google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

iPhone8来ました!

皆さん、こんにちはMRlabの亀井です。

本日スタッフのもとにiPhone8が来ました。

本日手にされた方も多いかと思います。

スタッフはゴールドを選んだんですが、ゴールドというよりは
ピンクゴールドという印象を受けました。

デザイン的にはiPhone7よりお洒落感が増して可愛いですね。

気になる無線の充電はというと、これが別売りになっていて6000円もするんですね

しかもiPhoneXの発売に合わせているのか現在購入は出来ないみたいです。
そりゃねーぜって思いませんか?

それはさておきMRlabとしてはiPhone7ケースとの兼用が可能なのかどうか?という所が
気になります。



結果としては



チョットきついけど一応ハマるって感じです。



実際にiPhone8の方がiPhone7と比べて少し大きくて少し厚いので当たり前といえば
当たり前ですが・・・・

他店では結構前からiPhone8とiPhone7は兼用で販売していたのですが
MRlabでは実機で試してみてからと思い、「iPhone8用ケース」とうたうのは
控えておりました。

今後もiPhone8専用!っていうケースは出さない流れになりそうです。

ですのでサイズ的には兼用は出来ますが一つ問題がありまして・・・・


iPhone7の時にジェットブラックの表面がテカテカでクリアケースを装着すると
密着が良すぎて油面のようなものが現れてしまうという現象が起こり、ケースを
販売している側としては結構困った問題でした。

iPhone8は全てガラスということで、全カラーで同様の問題が起きます。

当店で販売しているTPUのケースは接着面にエンボス加工がしてあり、ソノ現象を
防ぐことは出来るのですが、格子模様のエンボス加工の跡は出てしまいます。


手帳型ケースを選択される方にとっては、全く気にならない問題ですが
ハードケースを選択される方は、裏のデザインは重要なポイントかと思いますので
油面がどうしても気になる方はTPUのケースでiPhone8本体に密着しないように加工されている
ケースをオススメします。
取り外しもハードケースだとキツイので
その点でもTPUのケースの方が良いと思いますね。

で、本日届いたiPhone8を今スタッフが設定しているのを見てたんですが、「お手持ちのiPhoneを近づけて下さい」と出て使っていたiPhone6sPlusを近づけると、何やら自動的に設定が始まりました。

何を設定してるのか分かりませんが(笑) 凄い時代になったもんですね。
一体考えた人の頭の中はどうなってるんでしょうか? 
もう同じ人間とは思えないです。


20年前はインターネットさえ普及していなかったというのに、いまでは殆どの人が普通にインターネットを
持って歩いてるなんて・・・

ここから20年後はどうなって行くんでしょうか?

想像も出来ません。  


そのころまでは一応?生きていると思ってるので今後の楽しみでもあります。


「楽しみ」といえば、明日はまた大アマゴの放流があるので行ってきます!


前回、動画も回していたのですが放流量が思ったより少なく大苦戦して
とてもお見せできるようなものではなかったので明日は良い絵が撮れるよう
頑張ってまいります。    興味無い方スイマセン


9月で禁漁となってしまうので今期最後の渓流となるので今から気合入ってます。

竿も7mを新調したので攻める所も増えますし、更に今回はルアーも準備してあるので
必ずや! と思います。 タブン


実は気持ちが高ぶり過ぎて釣りに行きたい衝動を抑えられず、昨日仕事が終わった後
琵琶湖に出撃してしまいました(笑)

家は愛知県瀬戸市で琵琶湖東岸なら車で1時間チョット

8時頃出発して9時半前には琵琶湖に居ました。

少し前に取引先の子に情報をもらった場所が気になっていたので、そのポイントに直行

知ってはいたポイントなんですが、竿を出したことは無かった場所なんで手探り状態でした。


時間もあまりなく竿はスピニングタックル一本しか持たずにいったので、やれる事が限られてましたが

何とか42cm位のが釣れました。

f:id:mustardrun:20170922201543j:plain

周りにも人がいたんですが殆どの方がビックベイトとヘビキャロだったんで、その攻め方が

良いんでしょうね。

釣れてる人は僕以外居なかったですが(笑)

もっとやりたかったんですが、風が強くてTシャツ一枚だと寒すぎて集中できなかったので
30cmくらいのを2匹追加して納竿しました。

気温は15℃

水温は計ってないので分かりませんがシャローなので気温と同じくらいか少し高い位だと思います。


今度は真剣に? 攻めてみようと思いますので、また報告させてください!


それでは、明日の準備もありますのでこの辺で~(大笑)

皆さんも良い週末を! 





--------------------------------------
カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab
自社サイト➡MRlab
早く欲しい方は➡Amazon MRlab  
楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab 
minnneで購入したい方は➡minne MRlab  

---------------------------------------------