google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

はてなブログのお題スロット「好きな作家」

お題「好きな作家」

木曜日がやって参りました。MRLabのはてなブログの木曜はbookの日にしようかなぁ。今回もお題スロットで日記を書きたいと思っております。はてなブログのお題スロットが「好きな作家」という事で昔から愛読しております「森 博嗣」さんについて書いていこうと思っております(^-^)

アニメにもなった「スカイクロラ」や綾野剛さんが主演してドラマ化された「すべてがFになる」などが有名でしょうか。「すべてがFになる」はアニメもあるみたいですね!!「スカイクロラ」は『キルドレ』と呼ばれる、外的要因がない限り不老不死の、半分子供で半分大人な人物達のストーリーです。彼の壮大な感性はすごいですね!私は壮大なストーリ―ならば、「そして二人だけになった」が好きです!是非お勧めです!

彼はエッセイも沢山書かれているのですが、人によっては性格が悪い、キツイ、などの印象を受けると思います。でも私はそうゆう考えもあるのね。と捉えながら読んでいます。最近読んでいる森先生のエッセイ集、「つぼみ茸ムース」とてもライトなエッセイ集で、彼も本の中で言っていますが、お素麺を食べているようなエッセイです。f:id:mustardrun:20171012103419j:plain

その中で「俺の気持ちがわかってたまるか!」への返答は?というテーマで書かれたお話が面白かったのでご紹介致します。誰でも言った事が、言われた事があるのではないでしょうか。子供の頃、親に「私の気持ちなんて分からないくせに!」なんて言ってしまったり、人に「あなたに私の気持ちなんて分からない」なんて言われてしまったり・・・。ちなみに森 博嗣先生はこう答えるそうです。「あ、君は、君のきもちがわかるの?」彼曰く、自分の気持ちをちゃんとわかっている事などそうそうにない。ましてや「俺の気持ちがわかってたまるか!」なんて言っている状況の人は自分にも自分が分からなくて苦しい状況なのかもしれない。私はこれを読んで、「俺の気持ちがわかってたまるか!」って言われたら、その人は自分でも自分の頭の中がごちゃごちゃになっている状態なのね。と思う事にしようと思いました。あなたには時間が必要ね。ゆっくり休んでね。と。

人によってはこの小説が屁理屈の塊にも捉えられると思いますが、そうゆう事を言っている自分の屁理屈さをまずは改めて頂き、新たな考え方を自分に取り入れてより、人生を楽しくしてやろう位に読んで頂きたい!!!考え方次第でコインの裏が表になりますもんね。とは言いつつそれが簡単に出来たら本当に苦労しない・・・・

森先生は、ちょっと数学的な思考があるので、今回は森先生にもお勧めしたいiPhoneケース、「ポリゴンスタイルシリーズ」をご紹介致します。ポリゴン(英: polygon)とは、多角形のことです。ポケットモンスターにもポリゴンがいますが彼もかくかくしていますね(笑)ここでは正直書ききれないし難し過ぎて説明も出来ないので詳しく知りたい方はウィキペディアで検索してみて下さいね(*´・∀・*)今回おススメしたケースは高機能の機械を使用し、半透明印刷を施しており、iPhone本体のカラーが活かす事ができます。さらに繊細な特殊印刷で表面がザラザラしており、指紋が付きにくく滑りにくくなっております。シリーズになっていて選ぶ楽しさもありますので、是非一番のお気に入りを見つけてみて下さい☆f:id:mustardrun:20171012103554j:plain

今回ご紹介したケースはこちらでご購入して頂けます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

--------------------------------------
カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab
自社サイト➡MRlab
早く欲しい方は➡Amazon MRlab  
楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab
minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------

本日のブログ担当モコでした( ・8・ )