google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

まだまだ?

すっかり朝晩は冷え込んだと思ったら、また暑くなったりと、まだ夏を引きずってる感じがしますね。

はい、金曜担当の! 亀井です。


最近登場回数が多いので、飽きられてるんじゃないかと少し心配してます(笑)


今年の夏ももう終わりが近づいてきちゃいました。 

まだまだ半袖でも大丈夫なくらい暑い日が続いたりしてますが、徐々に寒くなっていき

秋本番が近いです。

読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋・天高く馬肥ゆる秋・秋の夜長


秋にまつわる言葉って多いですね。

私的には、秋と言えば!  



ターンオーバーで釣れなくなる・・・からの荒食い祭り


ハイ、釣りバカでございます。


来月の3日には、手取川という所へサーモンを釣りに行くシーズンでもあり、

ソレ用のルアーの仕入れ時でもあります。


サーモン釣行! ヒットシーンあり バラシシーンもありです(笑)


この動画は去年のですが、去年は行った日が早かったのか魚影が少なくてリミットの5匹は達成出来なかったです。

ラスト1時間でやっとのことで2匹釣り上げて、家族が食べる分はかろうじて確保できましたが

一昨年前のように、誰におすそ分けしようかと悩むことも無かったです。


今年も稚魚が大量に死んでしまったといわれる年で(鮭は海に出て4年後に産卵して生涯を終えます)、産卵

の為に川を上ってくる魚の絶対数がかなり少ないんじゃないかと予想されてます。


去年苦戦したので今年は是が非でも釣りたいのですが、なんせ今年はツキがなくて

他の渓流釣りも、ブラックバスも苦い思いしかしてません。

わる~い流れのままが続いていて、なんとなく釣れないような気がしてます・・・


でも逆にテンションあげあげで行くと失敗することも多々あるので、このくらいの

冷静な感じの方が良いかも?

釣りって[魚VS人間] なんですが、意外にも敵は自分だったりします。


何故か?

例えば、5人で釣りをしていて自分以外の4人がメッチャ釣れてるのに、自分は全く釣れないとなった場合

やっぱり、焦りますよね?

周りの人が、どんな釣りで釣ってるのか気になりだして自分の仕掛けがダメなんじゃないか?とか

動かし方が悪いのか?  ただ単純に、たまたまなのか?


そんなことを考えているうちに時間は過ぎて行ったりして・・・


簡単な所でいうとこんな感じで、いつの間にか魚より、他の人を気にするようになっちゃうんです。


純粋に魚との対決が出来なくなってしまいます。


っと、また釣りの話になってしまいました(笑)


本日は、この辺で!

週末、天候が悪いようなので、お出かけの際はご注意下さいね。



[http://mrlab.jp/shopdetail/000000000187/:title=f:id:mustardrun:20171013184444j:plain]


--------------------------------------
カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab
自社サイト➡MRlab
早く欲しい方は➡Amazon MRlab  
楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab
minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------