google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

お千代保稲荷の楽しみは・・・

こんにちは!ワカァです!

続きましたねぇ~雨 (  ̄‐ ̄)゚*。゚

来ましたねぇ~台風 (`ε゚(彡 

雨にも負けず!台風にも負けず!行ってきました。

千代保稲荷!!!

f:id:mustardrun:20171023141630j:plain

所在地:岐阜県海津市平田町

日本三大稲荷(伏見稲荷豊川稲荷、お千代保稲荷)のひとつらしいです。

雨なのに。台風なのに。人が来ているにビックリ!
まあ、自分もその一人なんですが(w)

門前の商店を横目で見つつ、参道中央に位置するお千代保稲荷さんへサクサクお参り。
千代保稲荷さんは、本堂入口にて、50円でろうそくと三角おあげに藁(ワラ)を通した物を買い、お賽銭とともにお納めする独特スタイル。

こちらで、もう1セットろうそくとおあげを購入し、南口近くのもう一つのお稲荷さんへ!

f:id:mustardrun:20171023143715j:plain

こちらの楽しみは・・・

f:id:mustardrun:20171023143758j:plain

おっ!今日もいました!

近づいてみます。

f:id:mustardrun:20171023143854j:plain

逃げませんねぇ~。

どこが限界点なのか、ソロリソロリと近づきます。

f:id:mustardrun:20171023144006j:plain

ここで、サッ!とお堂横に移動していしまいました。


こちらのお稲荷さんにお供えしてある、おあげをニャンコ様達が食べているんですね~。


雨で足元も冷えてきたので、人間様は・・・

f:id:mustardrun:20171023144605j:plain

どて、串カツ、こんにゃくの「3代味噌祭り開催」\(^O^)/



台風が去って、ぐっと気温も下がりそうですね。

皆さんも、あったか食べ物でご自愛ください!

月曜担当ワカァでした!


とつぜんですが--------------------------------------
カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab
自社サイト➡MRlab
早く欲しい方は➡Amazon MRlab  
楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab
minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------