google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

いよいよ商標登録!

皆さんこんにちは。
すっかり水曜日も担当となってしまったMRlabの亀井です。



業者に依頼している商標登録ですが、いよいよ最終的な資料が出来てきました。

f:id:mustardrun:20171025113529j:plain

こんな感じです。

ここから正式に登録できるまで半年位かかるそうです・・・・

ホントに困ったもんですな~

順番待ちがとんでもなく沢山あるとは聞いてますが、半年待ちとは
予想してなかったです。

しかも商標登録していてもAmazon側の審査もあり、商標登録していれば必ずブランド登録できるという訳ではなく、ブランド登録できる要件の一つを満たしたにすぎません。

これだけ厳しいのであれば、ブランド登録したら売れ行きが良くならないと、アカンでしょ~

今日もAmazonさんからメールが来ていてインターネット通販に必要な特定取引法やらその他の法令について更新したとの通知が来ました。

ま、うちとしてはネット通販自体は10年やってますし、その辺りはとっくの昔に対応済なんで問題なしです。

たぶん個人で出品される方でトラブルが多いのかな?と思いますね。

もともと敷居を低く設定していたAmazonさんにも責任ありますけど

ある程度敷居を上げてくれた方が、我々業者としては住みやすくなるので問題無いですね。

そこから更に敷居の高いブランド登録となると・・・・

期待せざるをえません。

まだ半年先の話になってしまうのは仕方ないので、独自でもブランディングに力を入れて行こうと思います。

商品数を増やしていくのが売れ続けるに必要なので、どんどん新しいデザインのケースを作ります。

ですが、デザイン~製作~商品ページ作りを数名でやっているので時間がかかるのが問題点で、これは人海戦術でクリアしていくしかないんですね。

業者に依頼してみたこともあったんですが、こちらの意図するものと大きくかけ離れてしまったものになったり、もっとこうしたい!となると追加料金になります。

なので! やっぱり自分たちでやらないとダメだね!ってことで
やってるんですが人手不足は否めません。

求人も、ここ愛知県瀬戸市ですとエントリー数が全くなく、思う様には人が来ません。

そんな状態ですので、求人にエントリーして頂いた方は99%採用です(笑)

今いるスタッフも面接に日には明日からでも来てねって言っていた方たちばかりです。

そんな感じですが、少しずつ少しずつ前進して行っているので

何時かは大きな一歩になると信じて日々頑張って行きます。


そういえば、紅葉シーズンですが、紅葉身に行かれました?

自分はよく琵琶湖に行くんですが、まだあまり紅葉してる感じがないんですが・・・

琵琶湖というと、また釣りの話になりそうなんで(笑)

本日はこの辺で!


item.rakuten.co.jp


--------------------------------------
カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab
自社サイト➡MRlab
早く欲しい方は➡Amazon MRlab  
楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab
minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------
ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村