google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

MRlabデザイン iPhoneケース XPERIAケース・iQOSケース

当店オリジナルの"iPhoneケース""XPERIAケース"や"iQOSケース"をご紹介しております。

「私の癒やし」

今週のお題「私の癒やし」

本日は連投の亀井でございます!

いや、暇ではないんですよ・・・本当(笑)

アクサスアップの為に色々と他の方のブログをみたり、ググってもたりして情報収集しまして、

自分にも出来そうなものから始めようかと・・・

まずはブログ村

www.blogmura.com

登録して、そこにping送信できるようにしてみました。

はてなブログpingを送信できる

ifttt.com

このサイト登録して設定すれば、はてなブログでもpingの送信が可能になるという事だったので

早速設定しました。

このブログは、そのテスト的な意味合いもあります。

という事で、私もお題について書こうかと思います。

癒しということなんですが・・・う~む

「いやされる~っ」って思う事って無いので、一体自分にとって何が癒しなんだろうかと

考えてみても、全く思い当たらないんですね・・・

ストレス解消と癒されることとは同じなんでしょうか?

趣味の事で考えて見ると、私の場合は魚釣りとギターという事になります。

まずは釣りです

f:id:mustardrun:20171025160608j:plain

魚との真剣勝負ですので癒されるとは程遠いんですが渓流や琵琶湖の湖北など

人が少なくて景色のいいところは居るだけで気持ちいいって感じはします。

でも結局釣りに真剣になってしまい、釣れなければストレスとなります。

ましてや相方は釣れたのに自分が釣れないとなると尚更ストレスたまっちゃいますね。

なので癒されてるんだか、ストレスを貯めに行ってるんだかは分からないです(笑)

次はギターです

f:id:mustardrun:20171025160840p:plain

これは個人的な練習とバンド活動の2つがあります。

今はバンド活動はしてないのですが、バンドとなるとやはり他人と一つの曲を演奏していく事になる訳で

結局は人間関係の話になりがち

同じくらいの力量位の人間が集まらないと、まずはテクニック面での不満が出ます。

あとはスタジオの練習に遅れたり、来なかったり・・・

ライブとなれば、また殺気立って人間関係も悪くなったりします。

あとは、やりたい音楽の相違が出てきてしまうというのもあります。

という事で、自分の経験したバンドだと絶えずこの問題が出てきて、現在に至ります。

当然、癒しとは程遠くなりストレスも溜まります。

で個人的な練習という点ではどうか?

確かに人間関係でギクシャクすることも無く、自分の好きな時に好きなだけ弾けるという

一見楽しそう!ってなりますが、やっぱり練習なのでよりテクニカルな曲やフレーズを!となると

上手く出来ない自分に苛立ったりして、癒しどころではなくなります。

またギター本体の不調(またの機会に書きますが特にストラトキャスタートレモロのチューニングの狂い)

で弾けるフレーズも気持ちよくなかったりして、調整に時間を取られます。

これもかなりストレスです。

なので、調子の良いギターと気に入ったセッティングのアンプとエフェクターで弾ける曲を弾くってのが

一番気持ちいいのかな?と思います。

以上のことから、趣味をやっていても癒された~って感覚は無いんです。

釣りに行って景色の良いところで、調子の良いギターを持って行って弾ける曲を弾く!

と合体させたら癒されるのか?(笑)

f:id:mustardrun:20171025162545j:plain

こんな感じ?

きっと自分の場合は「欲が強すぎる」ってのが「癒される」って感覚より強いんでしょうね。

皆さんはどんな時に癒される~って感じるのか知りたいです。

それではまた金曜!

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村