google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

観たい!行きたい!「ユリゴコロ」!

こんにちHA!ゆうきです(Ü)


寒いのやら暑いのやら、さっぱりな天気で脱いだり着たりを繰り返しております。

さて、今日の話題は上映中で気になる映画です!

f:id:mustardrun:20171108115817j:plain

ユリゴコロでございます。

www.youtube.com

原作は第14回大藪春彦賞を受賞し、第9回本屋大賞にもノミネートされた沼田まほかる

ミステリー小説ですね。

f:id:mustardrun:20171108114047j:plain

殺人を犯した女性の手記を青年が父の書斎で発見したことをきっかけに、

出会うはずのなかった者たちが結び付き、壮絶なドラマが展開される。

カフェを営む亮介は、実家で「ユリゴコロ」と書かれたノートを見つける。

書かれていたのは人を殺(あや)めることでしか世界とつながれない美紗子という女性の

告白だった。

内容が事実なのか創作なのか、多くの疑問を感じつつ、亮介はノートに引かれていく。

そんな中、亮介の婚約者、千絵が失踪し……というストーリー。

と、気になってしまう内容ですね!

先に原作を読もうか、映画か、葛藤しております。

はたまた、コミックか。。。

f:id:mustardrun:20171108114222j:plainf:id:mustardrun:20171108114228j:plain

こちらは、亜月亮がコミカライズしたものです。

亜月亮コメント

自分の好きなジャンルだからか、原作小説を読みながら自然にエピソードごとの

情景や登場人物のイメージが次々と浮かんできて、楽しいお仕事でした。

小説の読者の皆さんのイメージとずれてなければいいのですが…。

原作小説のエピソードを全て描くと漫画としては長くなりすぎる気がしたので、

少し登場人物を削ってギュッ!と内容を圧縮させていただきました。

代わりに主要人物の心情等はなるべく原作の流れに忠実に描くよう心がけたつもりです。


との事で、やはり原作を一番先に読む事が一番なんでしょうが、

映画となると、決められた時間ないで収めることになりますので

やはり、どの映画やドラマ、アニメに共通して、原作文庫ほどの深さは表現できませんよね。

ん〜。実に悩みます。

皆さんなら、どうしますか??

コミックでさらっと見るか。

休日に一人で寂しく映画館か(皆さんは一緒に行く人がいる思いますが)。

文庫で入り込みすぎて、気づいたら朝!やっちまった寝不足だぜ!!か。

とりあえず、コミックと原作はAmazonでポチっとナ。

f:id:mustardrun:20171108115449j:plain

こうして、また家の中が本だらけになるのでした。。。完

それでは、皆様See you next week!(Ü)/

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------
カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab
自社サイト➡MRlab
早く欲しい方は➡Amazon MRlab  
楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab
minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------