google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

MRlabデザイン iPhoneケース XPERIAケース・iQOSケース

当店オリジナルの"iPhoneケース""XPERIAケース"や"iQOSケース"をご紹介しております。

説明書を読まない男

買ったものが届いた、若しくは持って帰ってきたらとりあえず、いじくりまわしてみたり

使ってみたりして、結局使い方が分からなかったら説明書を読みます。

どーも、急がば回れ・・・・実践できない男

MRlab亀井です。

はい

そーなんです。 説明書って読むのが億劫で、とりあえず自分でやってみようとして

上手く行かなかったり、後々これってどーやるんだ? と分からなくなってから説明書を

引っ張り出してきて読みます。

さらに老眼が進んでからというもの細かい字など読む気になれず・・・

ただの「ごちゃごちゃした絵」 のような扱いになってます(笑)

対照的に嫁は、事前に説明書をキッチリと読むタイプです。

なので、「ちゃんと書いてあるじゃーん」 と言われることが多々あります・・・

昔からそーなんですが、プラモデルを組み立てる時も説明書は何となくサラッと目を通して

組み立ててしまい、「あれ?なんか部品が余ってるけど? ま、いっかー」という事が良くありました。

f:id:mustardrun:20171115212323p:plain



ネットで調べてみると、いーこと書いてありませんでした(笑)

注意書きや案内を「読まない人」は本当に読まない。フォントサイズを変えようが下線を引こうがとにかく読まない。そして「聞いてない!」と言う。


とか

なぜ「できない人」は本やマニュアルを読まないのか


ウーム・・・

まー自分は、だからと言って人のせいにすることは無いですが

読まないんじゃなくて、後からだけど読むってことなんで

その場合はどっちに該当するんですかねー


最近のソフトなんかは説明書はPDFをダウンロードするパターンも増えてきて

余計と読む気になれないんですが、分からない時は渋々読んでますけど

読まないって事はないですね。

それでも分からない事があればYouTubeで探したりします。

やっぱり動画の方が分かりやすかったりしますし、文章では表現しきれていない部分も

分かりやすいです。


そーゆう事もあって動画での商品説明って事を思いつくわけなんですなー

今はチョット他のデザインに追われてまして、動画撮影出来てないですが

ひと段落したら、また撮影しようと思ってます。


今日は、ワンちゃんシリーズの印刷を始めてみたんですが、なかなか上手く行きません

f:id:mustardrun:20171115212408j:plain


家庭用のプリンターと同じでインクを噴射するヘッドがあるんですが、距離が離れていると

写真のように、ミストが飛んで、全くダメです。

でヘッドになるべく近づけようと設定すると、ベースのケースに埋め込んであるマグネットが

ヘッドに印刷物が接触しないようになっているセンサーにつながるステンレスの板を引っ張ってしまうため、エラーがでます。


コリャーもしかして発売出来ないかも?と思いましたが、プリンタのメーカーはたしか手帳型にプリントしてたな、と思いメーカーに問い合わせたところ、旧型はそういったトラブルがあったので新型はマグネットに反応しないアルミの板に変えてあるとの事でした。

もっと早く聞いておけば良かった

だって、新型も持ってますもん(笑)

テストプリントだったので旧型で印刷したのが失敗でした。

新型機ではエラーが出ないとの事だったので今からプリントしてみます。

明日は所用で出ないといけないのでスタッフに頼んで完成まで持って行きたいと思います。

また進捗状況はご報告しますね。

それでは本日はこの辺で!

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------
カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab
自社サイト➡MRlab
早く欲しい方は➡Amazon MRlab  
楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab
minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------