google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

ヒートテックは逆効果 得意料理はオムライス

寒くなってきてヒートテックを着るようになり、寒いんだか温かいんだか分からなくなり

そのうえ、夕飯食べてソファーで寝てしまって風邪気味。

どーも、本末転倒 MRlab 亀井です。

f:id:mustardrun:20171117134220j:plain

色々とヒートテック系の防寒のインナーを買って持ってるんですが、選択を繰り返すと

どれもタラタラになりませんか?

私のだけ?でしょうか?

f:id:mustardrun:20171117163224j:plain

これから乾燥する季節ですし、出かける時はヒートテック+マスク、ネックウォーマー必須です。

マスクは乾燥防止になりますし、結構温かいので釣りに行くときもマスクしてます。

はたから見たら、風邪ひいてる人が釣りをしてるように見えるでしょうね・・・

夏場に流行り出したフェイスマスクも冬バージョンの物を見かけるようになってきました。

あれは温かいんでしょいうけど、外歩けません!

完全に不振者になります。



今日は、血液検査の結果をもらったんですが

f:id:mustardrun:20171117134232j:plain

ギリギリで標準に収まってました。

前回も標準だったんですが、普段?は好酸球の値が高いんです。

これはアレルギーで喘息持ちなので、当然かなーと思ってたんですが、

連続で標準値に収まってるのは初めて。


職人さんが「重曹を水に溶かして飲むといーよ」って言ってたので

試してみてたんですが、そのせいか?

その職人さんは大酒のみで、痛風持ち

調べてみると、痛風には重曹水が良いらしいんで言ってる事は正しいのかもしれないですけど、アレルギーにも効果あるのかも?

もうちょっと続けて飲んでみます。

先日テレビで片岡鶴太郎さんが出演されているのを拝見したのですが

ガリガリでどっか悪いのかなと思うくらいでしたが、実はヨガをやってるみたいで

凄く健康らしいです。

食事は朝食のみで、肉と魚は食べないそうです。

そこまで徹底すれば悪いところも良くなったりするのかもしれませんが

人との付き合いとかにも影響しそうですよね。

食欲も我慢できないですしー  昨日の夜なんて

風呂入ったら、またご飯が食べたくなって

卵かけごはん2杯も食べちゃいました(笑)

夜食べると太るらしいので、これは控えないといけないですが

夜遅くまで起きてるので、生活リズム自体を改善しないと・・・・

仕事のストレスなのかは分かりませんが、夜遅くにやりたいことへの欲求が爆発して

ギター弾いたり、YouTubeで調べものしたり、調べものしたらすぐ実践したくなっちゃいますし

風呂入ると、それまで眠たかったのがリフレッシュして元気になっちゃいます。

これだと連続して睡眠をとる時間が少ないので、チョット真剣に直そうと思います。



そろそろ仕事のお話を・・・



f:id:mustardrun:20171117134127j:plain


ワンちゃんシリーズも無事に商品が完成しまして、現在商品ページを作成してます。

取り急ぎページ作りが簡単なminneでの販売が最初になります。

もう少し時間が短縮できるといーんですが、運営サイトが多いのにスタッフが少ないので

当然といえば当然です。 

こちらも本気で? いや本気なんですが、スタッフの増員と新店舗の準備をしないといけない

時期に来ているのかもしれません。

来年考えます(笑)

それでは本日はこの辺で!



ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------
カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab
自社サイト➡MRlab
早く欲しい方は➡Amazon MRlab  
楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab
minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------

今週のお題「得意料理」

私の得意料理はオムライスです。

と言っても今の家はIHで上手く焼けないようになってきました。

やっぱり料理はガスの方が良いですね!

オムライスの中身は、ご飯に「食べるラー油」とケチャップと塩コショウ、醤油を混ぜて

あとは冷蔵庫のあまりものでチャーハンに入ってそうな物があれば適当に刻んで入れて

炒めるだけです。

子供にも好評で、作れと言われます。

一度、やってみて下さい。

ではでは・・・