google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

レジ横の和菓子達

コンビニのレジ横に置いてあるイチゴ大福って意外と買わないよね

f:id:mustardrun:20171119000949j:plain

どーも、イチゴ大福が気になりつつも、買ったことがない男

MRlab 亀井でございます。

タバコも番号制になってから自分の欲しい銘柄ってレジから見えない場所にあって

えーと・・・

あー●●番ね

いや、ちがう○○番 

うん、それそれ

・・・・・・・と、店員さんも探しにくいような感じもしません?

レジ横ってある程度、人が並んでれば「あっ、これ買おう」ってなると思うんですね

最近はコンビニも回転をよくするためにレジが2個あったりするんで

レジ横戦略も威力が半減してると思うんです。

私なら、2人位は並んでいてもらう様な作戦を取るかなー


客で行ったときはレジは早いほうがいいですけどね(笑)

早く済んじゃうんで、イチゴ大福を発見したときは会計が終わっているというね

一人並んでたら、買ったかも・・・

そういえば、昨日ホームセンターに買い物に行ったんですが

私の前のおばあちゃんが、カーペットらしきものを山盛買っていて

たしか10ロール、それとなんかモコモコした毛布?のような物2個と

2段になっているカートの下には更に違うカーペットと電気毛布

どんな広い家に住んでるん?って思いながら順番待ちしてました

レジの方が初心者マークのバッチが付いていたので、嫌な予感がしたんですが

案の定、バーコードを探すのに手間取り、あっちでもねーこっちでもねーと

まーあたふたしてました

私の後ろにも待ってる人がいて、チョットイラついてる様子でした。

他のレジもあったんですが、人がいなくて待ってる他無かったんですが

応援要請なんでしなかったんでしょう?

店内アナウンスで「レジ応援お願いします」ってのを良く聞くんですが

今じゃないの?って思いましたねー

でも、おばあちゃんが会計を済ませた後、「ごめんねー、待たせちゃってー」と

気を使って声かけてくれました。

「全然急いでないから大丈夫です」 と言って、余裕のある大人を演じておきました(笑)

一言声かけるのって大事ですね



ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------
カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab
自社サイト➡MRlab
早く欲しい方は➡Amazon MRlab  
楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab
minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------