google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

ラパラCD7の可能性

昨日は一日寝てました。

 

どーも

 

短期決戦予定が結局朝までやってしまい、ヘロヘロで帰還して

 

そのままバタンキューでした。

 

自制が出来ないオトコ

 

MRlab 亀井です。

 

テンションあげあげで行ったんですが、相方が仕事の都合で長浜の到着したのは

 

結局9時過ぎ

 

夕マズメは逃してしまったけど、外気温13度で温かいし、コリャー

ウハウハのお祭りに違いないと思ったんですが・・・

 

風も無く穏やかですが、少し濁りが入ってる感じ

 

でも、こんくらいなら全然大丈夫っしょーっと、キャスト開始するも

 

全くの「無」

 

おっかしーなと思い水温を図ると

 

11.4度・・・

 

まじかー!  去年はこの時期13度はあったのに

 

もう11度台とは誤算でした。

 

去年は12度切ってくると、それまでのウハウハが無くなったので

 

12度切るまでは楽しめるかと思ってましたが・・・

 

周りの人も全く釣れてないようでした。

 

ここで、ラパラをダウンショット用に買った F2・1/2-710XSでキャストしてみることにしました。

 

これがかなりいい具合で、操作が思いのままだし水中の様子が手に取るように分かります。

 

丁寧に操作していると「グンっ」とアタリがあり、合わせてみるとナカナカの手ごたえ

 

これはラパラ伝説復活か?と思いましたが、途中でばらしてしまいました。

 

その後も、何回かバイトはあって自分的には釣れる気してたんですが

 

ワームオンリーの相方が、移動したいという事で彦根新港の様子を見に行きました。

 

ここは足場が高いのでラパラは止めてダウンショットに切り替えました。

 

水温は15℃あり、期待しましたが、20cm~30cmがポロポロ釣れるくらいで

 

求めているお祭り状態には程遠い感じでした。

 

なんやかんやで2時位まで遊んで、飽きてきたので

 

旧港はどーなんだろうって事で、定番の突き当りで釣り再開

 

水温18度 さすが温かいっす

 

でも新たに魚が入って来ている感じもなく、釣れども釣れども20cm位

 

流れ込み付近だと、たまーに30cmないくらいのが釣れます。

 

情報だと、昼間にバスを網で捕りまくってるらしいんですが

 

それでも釣れるという事は一体どれくらいいるんでしょうね

 

とりあえず長浜は調子悪いって事で、明日はデカイのが釣れている

 

南湖へ出撃します。

 

ラパラの可能性を試したいので、投げまくってみようと思ってます。

 

ネコソギの釣りやMOLAMOLAというワーミングバイブレーションの釣り方が

 

まさにラパラの釣りで、アタリの出方も似ているのでYouTubeの動画を貼っておきます。

 

 

 

 

どちらかというとMOLAMOLAの感じに似てます。

 

自分の場合はもう気持ち遅くリトリーブしてます。

 

MOLAMOLAは今手に入りにくい似たいですがラパラなら手に入るし

 

だまされたと思って試してみては如何でしょう。

 

CD7の方が好きですが、始めた当初はCD9で釣っていたので飛距離が欲しい方は

 

CD9が良いと思います。

 

まー、力説しても釣果が伴わないと説得力無いですね(笑)

 

信じるか信じないかは自由です

 

 

それでは本日はこの辺で!