google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

今日のお題はマンガです。

お題「マンガ」

 こんにちは!木曜日のブログ担当のmoko( ・8・ )です。最近、私にソックリな漫画を見つけました。

何が似てるって・・・主役の「ハム子」の性格が悪いところと、小さめな所でしょうか。

共感してしまう意地の悪さ!目には目をタイプです。悪口は大嫌いですが、他人の愚痴ばかり言っている人の悪口はガンガン言います。他人を悪く言う人は自分の事も悪く言って良いって言ってるようなものだから。

漫画の中で、心の優しいパンダのパン子さんが出てくるのですが、パン子へのハム子の忠誠心にも共感してしまいます。信頼関係を築くのが苦手なので、私の難儀な性格をもってしても優しくしてくれる人達への感謝は常に感じております。人の事より自分の事に集中していく次第です!

f:id:mustardrun:20171130110943j:plain

f:id:mustardrun:20171130132939j:plain

[こんちわハム子 分冊版 1巻]

 

私がハム子なら、私の職場にはキツネ先輩とたぬ丸(絶賛中二病中)がいます。二人は仲が良いのか悪いのか・・・まさにキツネとタヌキなんです。(見た目も含め)

会話を聞いてると面白くて仕方ないんです。二人には特徴があって、ビックマウスなキツネ先輩と言葉にナイフを持った心優しきたぬ丸。

たぬ丸のキツネ先輩をキモイ発言から入り、音楽やイケメンの話などワチャワチャな会話なのに、最終まとまり共感しあうという。最早、ライブコントです。それがない日は少し寂しい気持ちになってしまうハム子です。

f:id:mustardrun:20171130112245j:plain

最近の二人の会話には、リア充クリスマスをディスるコントが繰り広げられています。二人にクリスマスには、マルちゃんの赤いキツネと緑のタヌキをプレゼントしたいと思います(あくまで予定)。

クリスマスプレゼントと言うと、MRLabのアイフォンケースやiQOSケースはいかがでしょうか(^^♪

通常ラッピングとクリスマスのプレゼントラッピングを承っております。(※楽天とminneのみのサービスになりますのでご了承くださいませ。)備考欄にて「通常ラッピング希望」「クリスマスラッピング希望」と書いてくだされば心を込めてラッピングさせて頂きます。minneにはチェック項目もございます。

 

f:id:mustardrun:20171130113510j:plain