google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

残響

 

 こんにちわ!いよいよ本格的に寒くなってきましたね!

 

この季節は寒さのあまり、出不精になりがちなもんです

 

秋は読書の秋と言いますが、私は冬こそが

 

読書の冬!と思っております。

 

今日の話題は、またもや漫画でございますが

 

地雷震」「スカイハイ」「爆音列島」などで有名な

 

高橋ツトムさんの描く漫画残響です。

f:id:mustardrun:20171205160211j:plain

 

残響のネタバレ感想考察。残響について。ある工場町に暮らす少年・智(さとる)。

 

隣部屋に住んでいる老人が毎週水曜日のデイサービスの後に智を呼び、話につき合わせ

 

ていた。

 

物語は死期の迫った老人が智に、ある頼みごとをしたことから動き出す。

 

f:id:mustardrun:20171205160412j:plain

 

3巻完結なので、平日仕事か帰宅してからでも読めてしまいますので

 

オススメです!

 

私が思う、この作品におけるキーワードは、歪んだ愛情、暴力の連鎖、命、誰にも共感できない説得力、です。

 

「生きる」ということを圧倒的な純度と速度で描ききった、ロード・ムービーならぬロード・コミックの大傑作です。

 

この作品の中で、個人的にとても好きなシーン(セリフ)があります

 

f:id:mustardrun:20171205161228j:plain

「お前はなんにもわるくない。不幸になる理由なんてないんだよ。」

f:id:mustardrun:20171205161241j:plain

「人生を変えようともせず、そのまま何もしねぇで、水面を漂う枯葉のように死んでいけ。」

f:id:mustardrun:20171205161255j:plain

 「人の道ってなに?そんな道... 地図には載ってないでしょ。」

 

の3箇所が特に好きでした。

 

単純な言葉なのですが、読まないと分かりませんよね

 

物語を読んでこそ、この言葉をピックアップした意味が分かるでしょう。

 

是非、この冬に読んで欲しい一品です。

 

ちなみに、私はいつものごとく泣きました...。

 

それでは、皆様See you next week!(Ü)/

 

ゆうき(Ü)でしたぁ♪

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------