google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

雪と長芋の戦い


f:id:mustardrun:20171211152448j:plain

 

こんにちは(゚Д゚*)ノ

 

月曜担当ワカァです!

 

どーですよ。どーですよ。目にさわやかな映像でしょ。

 

昨日、長野県松本市へ山芋買い出しに出かけてきました。

 

さて?なぜに?松本市で山芋?と疑問に思う方も多いことでしょう。

松本市山形村は山芋の生産量が全国で第三位!御嶽山や焼岳の火山灰を含んだ土壌と、アルプスから吹き降ろす風により、昼夜の温度差にて味の濃い長芋ができているとのこと。

もちろんリンゴ畑も広がり、特に秋ごろは「リンゴ、きのこ類、葡萄、野菜」と盛りだくさんの魅力ある品々が店頭に並ぶため、毎年、イソイソと買い出しに出かけています。

 

今年は、秋に出かけられずにいたため諦めていましたが、ワカァ母が12月入ってから「やっぱり!松本に山芋買いに行きたい!」と言いだし・・・。内心(別に長芋はスーパーでも売っているし、雪のリスクに怯えながら、わざわざ出かけなくてもいいんじゃね( -д-)?)と思いつつ。「お天気次第で検討しましょう!」となだめながらの予定でいました。が・・・しっかりすっかりの快晴にて。なんと!雪があちこちに積もっているものの、上着も羽織らずに移動できる暖かさ。母の強運恐るべし(w)

 

ワカァ車はスタットレス履いておらず、どうやっても雪だけは避けたい!と、買うもの買って、サッサッと引き揚げ予定。

 

いつもの蕎麦屋で昼食を取り、

 

f:id:mustardrun:20171211163313j:plain

「木鶏」 長野県東筑摩郡山形村5511-7

いつもの器屋さんに行き、

 

f:id:mustardrun:20171211163752j:plain

「陶片木」 長野県松本市中央3丁目5-10

 

 

ダッシュで戻って来る。

 

20時からの「直虎」見るために・・・(w)

来週で最終回なんですね。

初めて、大河ドラマを連続して見ており。世の中の常識であろう「大河は年末に終わる」ルールを知らずにいました。

 

お正月気分も先取りで、おめでたい雰囲気でデザインしたコチラ

 

minne.com

 

美しい仕上がりになっています。

覗いてみて下さいね!

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------