google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

強く生きるために大切なこと。

今年も、残すとこあと僅かになって来ました。

 

この時期は皆さまもラストスパートで忙しいとは、思いますが

 

くれぐれも風邪を引かないように気合いで頑張りましょう!

 

さて。

 

「今日の文庫」の時間でよ〜

 

f:id:mustardrun:20171219160031j:plain

 

ハローキティーのニーチェ強く生きるために大切なこと

 

 

数年前、『超訳 ニーチェの言葉』(白取春彦:訳/ディスカヴァー・トゥエンティワン)がブームとなり売り切れ続出となった。そんなニーチェの言葉をキティちゃんとコラボさせ、気軽に手に取れる文庫にしたのが『ハローキティの“ニーチェ”』(朝日新聞出版)。この本には、可愛いイラストと分かりやすい言葉で“強く生きるために大切なこと”が書 かれている。「誰かに流されるのではなく、自分の道は自分で選ぼう」、「誰かと比べて妬んだり羨んだりする感情を捨て、自分の中に基準を持とう」というような、自分で選択して生きることがおすすめされている。今回は、その中から現代を強く生き抜けそうな言葉をいくつかご紹介しよう。

 

f:id:mustardrun:20171219161129p:plain

f:id:mustardrun:20171219161144p:plain

 

愛という大事なものを、他人任せにしていない?

 

      f:id:mustardrun:20171219161201j:plain

 

人生はさながら、旅のようなもの。自分という人生を体験する、終わりのない旅。

 

      f:id:mustardrun:20171219161213j:plain

 

運命って、流されるしかないと思いがちだけど私たちって、もっと自由。

 

      f:id:mustardrun:20171219161221j:plain

 

 

 何があっても、味方でいてくれる。そんな友だち、いますか?

 

 

私のお気に入りは撮ったはずの写真が見当たらず載せていませんが、この他にも、辛い時や苦しい時に力をくれる言葉がたくさん掲載されてます。

強く生きる事はとても難しいし、正直、人としての強さってものは何なのか分かりません。

しかし、どんなに落ち込んだり、辛い思いをしても自分を見失った時が人間、「一番弱い時なのだろうな。」と私は思います。

弱った時に立ち直るのは自分次第です。

周りの人たちの言葉をどう捉えるか、足かせと捉えるか、屁理屈に捉えるか。も自分次第です。

結局のところは、人間は自分が一番かわいい生き物なので、だったらもっと自分を大切にしたらいいのです。

「人と比べてしまって辛い」、「悩みが尽きない」という人は、この本を読んで今一度自分自身と向き合ってみましょう。

 

 

それでは、皆様See you next week!(Ü)/

 

ゆうき(Ü)でしたぁ♪

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------