google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

今年もあと少し。

今年も残りわずかですね。早い遅いも人それぞれ。

年末は日常との変化を喜ぶ人、疲れる人。会いたい人、会いたくない人いに会ったり、無駄に豪華な食事をしてみたり、沢山飲んだり食べたりする人が居たり、それを提供する人達はバタバタと忙しかったり。

 連休はベタではありますが、いつもは手が回らない汚れを落としてみたり、何がどこにあるか、把握できる分だけを手元に置くという目標の元、整理整頓してみようかと。。。

私には毎回、整理整頓で頭を悩ませる物が2つ。無駄に高価な画材。いつかゆっくり読みたいと買った本。雑誌。捨てられない。。。そして重い。場所を占領する。自分の描いた絵。結構処分してみたのですが、本と同様、後悔する事も多々・・・捨てなきゃ良かったって思う事も。物に溢れる事は好きではないのですが、物は大好きなので日々葛藤です。。。これからは、更に厳選して少しの物を大切にしていきたい。私が死んだ時、片付ける人が困らないよう。まさに整理整頓は人生そのものですね!!!整理整頓のカギは心の整理整頓から始める事かと。ここでおススメの本をお一つご紹介☆松浦弥太郎さんの、しごとのきほん くらしのきほん 100」 仕事の事、生活の事、丁寧に生きると言う事。行動する事に優しく背中をさすりながら、後押ししてくれるような一冊です。人生は行動あるのみ。そして失敗もつきもの。失敗した後、どう行動できるかで人の価値が変わるんだってそんな事を考えさせてくれました。

f:id:mustardrun:20171228113355j:plain

話は変わりますが、今年は酉年でしたね!

私の職場のお師匠様が酉年なので、今年の日記の締めくくりはこんな雑な漫画で失礼致します。皆様良いお年を☆

f:id:mustardrun:20171228113443j:plain

f:id:mustardrun:20171228113458j:plain

f:id:mustardrun:20171228113519j:plain

木曜日ブログ担当のモコでした( ・8・ )

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab