google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

僕だけがいない街

明けましたオメデトウございます👾)))

 

今年も、どうぞよろしく御願いいたします。

 

さて、新年一発目の、ゆうきブログは

 

「今日のシネマ」の時間ですよ〜(´・Д・)」。

(やはりか...。それしかネタないのかヨ😇)

 

僕だけがいない街

 

f:id:mustardrun:20180109142334j:plain

 

三部けい原作の大ヒットコミックを藤原竜也有村架純共演で実写映画化し、タイムリープによって18年前の児童連続誘拐事件の謎に迫る青年の奮闘を描いたSFミステリー。ピザ屋でアルバイトする売れない漫画家・悟は、ある日突然「リバイバル」という特殊な現象に見舞われるように。それは、周囲で悪いことが起きる気配を察すると自動的にその数分前に戻り、事件や事故の原因を取り除くまで何度でも繰り返すというものだった。リバイバルによって大事故を防いだものの自らが大怪我を負った悟は、同僚の愛梨や上京してきた母の看病で回復していく。そんなある日、悟の母が何者かに殺害されリバイバルが起きるが、今回はなぜか数分前ではなく18年前だった。そこは、悟の同級生が被害者となった連続誘拐殺人事件が起きる直前の世界だった。監督は「ツナグ」「ROOKIES 卒業」の平川雄一朗。

 

f:id:mustardrun:20180109142858j:plain

 

 原作、アニメ版、映画とあり、それぞれ少しずつ違ったストーリーがあるみたいです。

 

私は、原作は読んでおらず、映画からなので

 

映画の感想だけになりますが、個人的には、なかなか楽しませて頂きました。

 

もちろん、いつものごとく涙はしました😂 

 

が、しかしこの映画、かなり評価が荒れており

 

特に原作ファンからの評価は最低らしいです。

 

原作を映画化する事は難しい事だと思いますが、そこまで荒れた評価なら

 

一度、原作もしっかり読んでみようと思います。

 

最後に、画中の中で一番グッときたシーンの紹介です。

 

f:id:mustardrun:20180109145413j:plain

         佳代ちゃんの作文

 

私だけがいない街 


今よりもっと大きくなって 
一人でどこへでも行けるようになったら

 
遠い国に行ってみたい 
遠い島に行ってみたい 
誰もいない島に行ってみたい 
つらいことも悲しいこともない島に行ってみたい 


島には大人も子供もクラスメートも先生も 
お母さんもいない 


その島で 私は 
登りたいときに 木に登り 
泳ぎたいときに 海で泳ぎ 
眠りたいときに 眠る 


その島で 私だけがいなくなった街のことを考える 
子供はいつものように 学校に行く 
お大人はいつものように 会社に行く 
お母さんはいつものように ご飯を食べる 


私は 私だけがいない街のことを考えると 気持ちが軽くなる 


遠く遠くへ行きたい

 

 

本当にねぇ...。

 

心に突き刺さって

 

痛くて痛くて、とても辛くて(ピー!!😇ピー!!😇😇!!!!な感情になりました。

 

勝手に快楽を優先にした、大人たちは皆消えてしまえば良いと思います。

 

これ以上は、毒が出てしまいそうなので本日はこの辺で!!

 

 

それでは、皆様See you next week!(Ü)/

 

ゆうき(Ü)でしたぁ♪

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------