google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

備えあれば憂いあり

あいつと行くと釣れるが、あいつと行くと釣れない。

 

釣れない側のMRlab亀井です・・・泣

 

 

土曜の夜、琵琶湖の西の浜に、いつもの相方と行ってきました。

 

琵琶湖に通いだして20年以上・・・いや30年位か?

 

になるんですが、西の浜はやったことなかったんです。

 

和邇浜とか有名ポイントで知ってる方は当然知ってると思います。

 

今回は和邇浜ではなく近江舞子の辺りの浜だと思います。

 

はい

 

ハッキリ知らないままINしたんです。

 

琵琶湖の西の浜と言えば! やっぱヘビキャロでしょってことで

 

慣れないヘビキャロをやってみてたんです。

 

周りにも結構な数の釣り人が居ましたが、全員ヘビキャロでした。

 

キャストしてみるとブレイクが結構近くにあって、たぶん5m位の水深かなと思います。

 

底にはところどころ枯れたウィードがありましたが、魚からの反応は得られなかったです。

 

周囲の人も釣れてないようだったんで、そんなに魚影が濃いというわけでもなさそうです。

 

暗くなる前からINしていて暗くなってきたんで一旦ライトを取りに車に戻り、一応スピニングも

 

持って再度INしました。

 

キャストしては移動を繰り返していくと、後ろにいた相方が何やら叫んでます

 

もしや? 釣れた? 

 

結構、離れていたんで速足で近づいていくと巨大な魚を手に持ってるじゃないっすか!

 

めちゃデカくね? これは60cm行ったわー

 

と久々のモンスターに興奮して・・・・自分で釣ったわけでもないのに(笑)

 

浜を速足で来たのも相まって、暑くて上に着ていた防寒着を脱いでしまったほどです。

 

早速、計測してみると口閉じ尾開きで60ジャスト

 

重さは測りに電池を入れてなかったので測定出来ずでしたが多分4キロ位はあったと思います。

 

f:id:mustardrun:20180110141641j:plain

 

写真だとスケールがヘニャヘニャで分かりずらいかもしれないですが

 

僕らはサイズ計測には「うるさい」方なんで、誰が測っても60cm以下にはならないと思います。

 

ポイントにINする前に、量りの電池を入れるか?という話をしてたんですが

 

電池入れると釣れないんじゃね?っと笑いながら話してたことが現実となりました。

 

我々の法則の一つ

 

「備えあれば憂いあり」 

 

準備万端の時は釣れなくて、ネットを忘れたりヘッドライトを忘れたときに限ってデカイのが

 

釣れるという法則です。

 

動画を撮ってると釣れないって前に書いた事があると思うんですが、

 

ソレですね

 

あと、冒頭に書いた、アイツと行くと釣れるってやつ

 

多分、相方の彼にとって自分が「アイツ」となっていて

 

逆に、アイツと行くと釣れないって言うのが、自分目線でいうと彼になりますね

 

たまに一人で行ったり、違うメンツで行く方が釣れる事が多いです

 

これからは一人で行こうか?と チョット考えちゃいます(笑)

 

まー、初めてのポイントという事もあって、どちらかが釣らないとポイントを信用出来なくなるん

 

で、結果的には良かったんだと思います。

 

その後しばらくしてまたしても、またしても! 相方のロッドが曲がって(笑)

 

流石に連続60は無かったんですが、綺麗な40UP

 

ホントに釣り運全部持ってかれた勢いです・・・泣

 

 

初釣りという事もあり、相方は大満足のご様子でしたが

 

自分は初釣りで魚触れずという極端な差が出来てしまいましたが

 

果たして今期はどうなる事やら・・・・

 

明日は、そんな釣果を出した相方のタックルについて書こうと思います。

 

相変わらず、仕事の話を全くしてないですがお休み中も栃木レザーのiQOSが

 

好評で、在庫切れになってしまったので急いで作らないといけません。

 

グローケースとしても使えるのが売れている要因の一つかもしれないです。

 

1人で2つもご購入して下さった方もいらっしゃって、本当にありがたいです!

 

只今、アップルウォッチのベルトも構想中ですので本革好きな方は必見のアイテムになるはずなので期待していて下さいね!

 

 

それでは本日はこの辺で!

 

 

 

 

アイコスケース(iQOSケース) グローケース(gloケース)[pullman] 日本最高品質... アイコスケース(iQOSケース) グローケース(gloケース)[pullman] 日本最高品質...

7,980円

楽天

 

アイコスケース ( iQOSケース ) グローケース ( glo )本革 日本最高品質 栃木レ... アイコスケース ( iQOSケース ) グローケース ( glo )本革 日本最高品質 栃木レ...

7,980円

楽天

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------