google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""XPERIAケース"や"iQOSケース"をご紹介しております。

皆様、謹んで初春のお慶びを申し上げます(´^ω^`)

謹んで初春のお慶びを申し上げます(´^ω^`)

今年に入って、初めて日記を書かせて頂きます。木曜日担当のモコです。
年始年末は、特番が沢山放送されましたね!豪華なセットに特別な番組。普段との差を出す為に、楽しい番組を作る為にどれだけの人が関わり、寝不足になったんだろうと思うと有難味が増し、より番組が楽しめました。

幾つかの特番を楽しませて頂いた中で、言葉のチョイスが好きだったのがXJapanのYOSHIKIさんとタレントのYOUさん。どちらの方も薄っぺらな知識しか私はなく、世間のあまり良くないイメージしか持っていなかったのですが、お二人供、とても言葉の選び方が上質でした。

「言葉」は、その人に対するイメージを強く付けるものなので、よくお洋服に例えれますが、お二人の言葉の洋服は派手なビジュアルとは違って、お上品な洋服でした。お二人の共通点は、「否定しない」まずは受け入れて、そこの良さを語った上での意見なので、すごく聞き心地が良かったです。

 私は極度の上がり症なので、本当に親しい人以外だと、緊張で言葉が強くなってしまうので、結果、全然言いたかった事が言えてない・・・・。「でも~」のでもでも攻撃されたら何も言えなくなる。。。なので日々私が着たい、素敵な言葉の洋服を着ている人や本に出会うと、なるほどなるほど~と、感心して見入ってしまいます。

そして新年第一回目の身内ネタは、タヌミさん(*゚▽゚ノノ゙☆去年の忘年会にギターと歌を披露してくれたのですが、それがすごく良くて、それこそ感心して見入ってしまいました。

f:id:mustardrun:20180111173026j:plain

毎回木曜日は本をご紹介してきたので、今年もコンスタントにご紹介していけたらと思っております☆

今年最初の一冊。(著)加島 祥造さんの「求めない」。この本と共に人生を歩んでいきたい。読んでいると失敗だらけの人生の背中を優しくさすってくれている。そんな風に思える本です。

 「求めない_すると恐怖が薄らぐ!恐怖からとても自由になる。だって恐怖は多くの場合、求めることからくるからだ。求めて 求めてるものがこなかったらどうしよう。_大変だ!その恐怖なんだ!人に求めたときはとくにそうなんだ」素敵な言葉の使い方が胸に来ます。沢山の方に知って欲しいので、また機会がありましたら、一説をご紹介させて頂きますね☆

f:id:mustardrun:20180111135227j:plain

鮮やかな日常をテーマにデザインしたケースも良かったらクリックしてみて下さいm(>v<)m

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 

 

 

 

 

木曜日ブログ担当のモコでした( ・8・ )

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab