google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""XPERIAケース"や"iQOSケース"をご紹介しております。

チャレンジ

 

 こんにちは!

年末年始のお休み&祝日重なり、久々登場のワカァです。

 

昨年末に話はさかのぼるんですが・・・

 

年末年始は人に会う機会も増えるし。

せめて頭くらいサッパリしておこう!と思い立ち。

 

現在ツーブロック(昔の坊ちゃん刈りみたいなのね)にしており。

横と後ろだけ刈り上げてもらえればいいし。と、「おしゃれ〇〇ー〇〇」カット1,500円!なる場所へ再チャレンジ!

 

何しろ安いし。

まあ、自分でやるより世話もないし。

そんなに難しいことはないだろう!とドキドキの初潜入。

入り口すぐ横に、透明のロッカーへ荷物を入れ、すぐに呼ばれたので席に着くと・・・

f:id:mustardrun:20180115162608g:plain

なんかメッチャ気合の入った「角刈りのおばさん」にカットしていただくこととなり。

 

ワカァも角刈りにされてしまうのでは?の危機感から、「後ろと横部分のみ!9mmで刈り上げてください!」を強調。ほぼ問題なく終わろうとした最後の最後に・・・もみあげ部分をザクっとカットされてしまい。まさかの!もみあげ真っすぐ・・・。たぶん、角刈りおばさんも(しまった・・・)と思ったのでしょう。もう片方のもみあげは、そっとバリカンで触れる程度に。

 

片側はオッサン風になってるし。

片方はまだらになってるし。

う~む。さすが!「おしゃれ〇〇ー〇〇」の仕上がり!

 

ちょっと後悔したけどね。髪伸びるしね。

 

 

と!冒頭の年末に戻りまして。

ちょっと角刈りおばさんの登場に期待していたのですが、今回は感じの良いおばさまがカットしてくれることに。

 

f:id:mustardrun:20180115165941g:plain

 

 

2回目ですからね。

「横と後ろは9mmで刈り上げて、横は自然にしておいてください!」ちゃ~んと注文もいれたし。今回のおばさまは普通っぽいし。安心してお任せ。のつもりが・・・?!

聞いてくる聞いてくる。「ここは?バリカンですか?はさみですか?」「ここは何ミリにしますか?」「ここのつながりはどうしますか?」

 

聞かれても・・・。見えないし。カットもしたことないし。わからないし。

「お姉さんのいい感じにしてくれればいいですよ~」なんて返事していたら!

ちょっと様子がおかしい。

なんかそんな感じなのかな~?なんて黙っていたけれど。

 

終わって、頭を触ってみると、今まで「頭」と認識していた部分が「えりあし」ということになってる。いや・・「えりあし」というか「首」にしたかったのではないだろうか・・・。

 

家に戻って鏡を覗くと・・・

f:id:mustardrun:20180115170716g:plain

戦中か?ワカメか?ってカットにされていました。

カリアゲじゃねくて、ソリアゲって感じ?

 

お洒落すぎて手に負えず。

12月中旬~常に!自宅内でも!マフラー必須でした。

 

やっと、普通に戻ったりました。

「3度目のチャレンジ」は、あるのかないのか。

後悔しかしてないのに。お店の方に意思疎通をしたい!とチャレンジしたくなるワカァです。

 

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------