google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

スパルタ婆さん

f:id:mustardrun:20180129132127j:plain

 

お寒うございます!

月曜担当ワカァですョ!

 

雪・雪・雪・・・・。

MRLabの所在地、愛知県瀬戸市でも例年一冬に2回ほどの積雪がありますが、今年は、よく降ること・・・。

 

そんなことで、金曜に帰宅から今朝まで玄関ドアすら触れることなく。

スッカリしっかり引きこもっていました。

年々、寒さが身に染みるお年頃。

 

寒い&運動(動き)不足にて、さらに酷くなるのが肩こり!

肩こり解消のため、たまにスーパー銭湯に出かけ、ジャグジーの水圧で肩甲骨回りを徹底して狙って狙って。なんてやっていたら、ジャグジーでのぼせて倒れてしまう!を起こしてしまったんですね~。しかも!2度・・・(≡△≡)

 

ハイ! その日は、お腹が空いていました。前日の夜、何か?の理由あったのかなかったのか、夕飯を食べそこね。

朝から、お腹が空いたを超えて「ひもじいよぉ~(ノД`)」と台所回りをうろついてみましたが、ツっとスっと食べれるものが見当たらず。

(お昼には時間早めだけど、お風呂屋さんに着いたら先に食事をしよう!)

と出かけて行ったものの、ツレに「先にご飯にしません?」の一言が言い出しにくく。

(まぁ、ササっと軽くお風呂に入って、先に出てご飯食べてよ)

と、まあ、そんなことでジャグジー入ったら、肩回りを水圧で狙うがやめられなくなってしまいまして・・・。ジャグジーから出た時には、すでに(アっ・・・ヤベ・・・)状態。浴室内から脱出を!と、出入り口目指すものの、途中でブラックアウト。

倒れこむ瞬間に棚を見つけ手を伸ばしたものの距離感上手く行かず。

(棚で少々隠れて、倒れているのバレなければいいなぁ~)の期待もむなしく。

 

親切な方々が、「大丈夫ですか?」「額から血が出ていますよ」「お店の方呼びましょうか?」と声をかけてくれていたところに!

 

『あんたたち~!こういう時に話しかけちゃいかん!』のひと際大きなお声が・・・。

 

振り返ると、細身のお婆さまが仁王立ちしている。

(おぉ~!婆さん言いこというわぁ~!わかってらっしゃるぅ~)

 

『あんた!水もってきてやろうか?それとも、水かけてやろうか?』と仰られるので、

 

「すいませんが、(水かけられたら心臓に危なそうなので)水を・・・、水を桶に一杯私の横にいただけますか?」とお願いしました。

 

すると、すぐ!

頭から水をブッかけられました。しかも2杯!!

 

ん~?!(〇до) ナンデスト?

わかってらっしゃるぅなんて思ったの撤回!

めっちゃスパルタ婆さん登場じゃないですか!

 

のぼせて動けないは、額から血は出てるらしいは(本人は見えないのでわからない)、水ブっかけられてるは・・・。

はた目からを想像すると、情けない姿すぎて笑える!

倒れこんで笑っていると、さらに様子おかしい感じになるので我慢していたら、お店の方に救出されました。

 

二度目も、同じお風呂屋さんで、同じジャグジー。

前回の失敗も踏まえ、早めの早め、2段階前に出たのに・・・。

ジャグジー出て3歩目で、「アカン!!!」に気が付き。

今回はイチかバチか速足で外に出て、なんとか寝ころび用ソファに着地できた!ところで、ブラックアウト。

前の反省が生かせれたのか?反省足りなかったのか?他人に気づかれることなく、水ブっかけられることなく。ヒッソリ密やかに倒れることに成功!

ちょっと、間違った達成感も感じつつ(w)

 

年齢とともに、昨日まで平気だったことができなくなったりするのね。

スーパー銭湯でも?!歳を感じる今日この頃です。

 

 

もうすぐ立春ねぇ~!

春な感じに衣替え気分!

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------