google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

怒り

おはようございます

 

さてと...

 

「今日のシネマ」の時間ですよ〜(´・Д・)」。

 

今日は、前置き無しでいきなり入ります 

 

映画怒り」(2016)

 

f:id:mustardrun:20180131102028j:plain

解説

横道世之介』『さよなら渓谷』などの原作者・吉田修一のミステリー小説を、『悪人』でタッグを組んだ李相日監督が映画化。現場に「怒」という血文字が残った未解決殺人事件から1年後の千葉、東京、沖縄を舞台に三つのストーリーが紡がれる群像劇で、前歴不詳の3人の男と出会った人々がその正体をめぐり、疑念と信頼のはざまで揺れる様子を描く。出演には渡辺謙森山未來松山ケンイチ綾野剛宮崎あおい妻夫木聡など日本映画界を代表する豪華キャストが集結。

 

f:id:mustardrun:20180131102043j:plain

 

あらすじ

ある夏の暑い日に八王子で夫婦殺人事件が起こった。 窓は閉め切られ、蒸し風呂状態の現場には、『怒』の血文字が残されていた。 犯人は顔を整形し、全国に逃亡を続ける。その行方はいまだ知れず。 事件から一年後。千葉と東京と沖縄に、素性の知れない3人の男が現れた。 殺人犯を追う警察は、新たな手配写真を公開した。 その顔は、出会った男に似ていた。 いつしか交際を始めた愛子と田代。 二人の幸せを願う洋平であったが、 前歴不詳の田代の過去を信用できず苦悩する。 同居を始め、互いの関係が深くなっていく優馬と直人。 しかし直人の日中の不審な行動に優馬は疑いを抱く。 ある事件をきっかけに心を閉ざした泉と 彼女を救えなかったことに苦悶する同級生の辰哉。 親身に支える田中であったが、無人島で暮らす彼の素性を誰も知らない。 愛した人は、殺人犯だったのか? それでも、あなたを信じたい。 そう願う私に信じたくない結末が突きつけられる―――。

 

youtu.be

 

感想 

 

いや、文句無しでしたね。

 

まずは何と言っても、キャストが豪華すぎる

 

それだけで、視聴欲をそそられてしまいます。

 

内容的にも、(東京編)(沖縄編)(千葉編)とそれぞれの

 

主によるストーリーが見る方を、飽きさせなく

 

また、どれも内容が少しハードではございます。

 

ぼくが、一番ハードだと思ったのは東京編でした。

 

しかし、同時に一番すきなのも東京編です。

 

そして、沖縄編ですが、これは本当に見る人によって

 

感じ方が一番変わってくると思います。

 

ハッピーエンドと捉えるか、バッドエンドと捉えるか...

 

ぼく個人はハッピーエンドと捉えます。

 

この捉え方は愛子視点で見るか、哲也視点で見るか、はたまた愛子の父親である

 

洋平視点で見るかによって大きく変わってくると思います。

 

ちなみに、ぼくは愛子視点での感想でございます。

 

映画的には、父親である洋平の表す『怒り』を推したいのだと思います。

 

そして、一番軽そうに見れて激変していくのが沖縄編。

 

映画では最も重要なストーリーであると思いますが、ぼくてきには

 

最下位です。

 

しかし、森山未來の演技力にはゾッとするほど引き込まれていきました。

 

この映画に森山未來なしでは、完成しなかっただろうな、

 

とゆーくらい重要でございます。

 

総合的に一言。

 

『過去からの嫌悪感で見たくない絵を、光の差す絵に変えてくれた』

 

そんな映画でした。

 

 

 

それでは、皆様See you next week!(Ü)/

 

ゆうき(Ü)でしたぁ♪

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------