こんにちは!木曜日担当のmokoです(・8・)

ウィキペディアに、日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日である記載されていて、

猫の日実行委員会などというものを初めて知った今日この頃。

朝から、ネコのアイテムが沢山紹介させていましたね~どれも可愛かったぁ(*´∨`*)

私自信は、親の動物?生物?アレルギーによって生き物をまるで飼った事がない・・・。

飼っているお友達がすごく羨ましかったです。母が極度の猫嫌い。

庭に糞をしょっちゅうされていたので敵視してます。

飼ってない生き物の糞の処理なんて最悪だし気持ちは分かるんだけど・・・

悪態つく母を見るのは寂しかったなぁ。。。

最近はネコよけの超音波のガーデンバリアなるものを置いて落ち着いています。が!!!!

人に害がないなんて書かれてるけど、私には見事に害がある!私は超音波聞こえてしまうようで音が痛い。

苦痛。走ってお庭から逃げます。でもこれは平和的解決かもしれない。

かなり昔は毒団子作ってたりしたから、子供心に苦し過ぎて、

泣きながらやめてってお願いした悲しいトラウマ・・・。

むしろもっと早く欲しかったアイテムです。

 

そんな不毛な猫好きな私は、昨日、胃と腸をやられました。辛かったぁぁああ(´;ω;`)

上から下から、水すら受け付けない。見事に脱水症状。

体温は上がらず、とにかく寒い。身体全体が痛い。ひどい頭痛。

夜な夜な苦しんで朝一で病院へ行き、点滴を1時間してもらいました。点滴ってすごいですね。

即効性は偉大です。血液ってすごい。

この世で一番美味しいものは、点滴後の水かもしれない・・・神!!!

家に帰り、30分経った頃に身体に温度を感じた瞬間、死んだように眠りにつきました。

そして、少し落ち着いてきた頃に悩むのが食事。3日くらい絶食した方が、身体にいいのは分かる。

だが!食べたい!!少しでも「美味しい」を味わいたい!!

そこで思い出したのが、吉田戦車先生の「おかゆねこ」

・・・・あぁ・・・あいつが私にもいてくれたら・・・・

こんな弱った時にピッタリのおかゆを作ってくれるのになぁ。

 

f:id:mustardrun:20180222134457j:plain

そして、猫の日に因んだ、我が社の商品も少しご紹介致します☆

シンプルで年齢問わずお持ち頂ける事もあり、こちらもとっても人気なんですよ♪(=^・ω・^=)

 

 

minne.com


minne.com