google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""XPERIAケース"や"iQOSケース"をご紹介しております。

今日の日記のテーマはレモン☆

こんにちは☆木曜日担当のモコです( ・8・ )

今日のテーマはイエローと言う事で、早速ですが、もうすぐ米津玄師さんの「lemon」が発売されますね~!絶対バカ売れですね。CDの初回限定盤は2種類あって、一つはDVD付、一つは素敵なレターセット付きですね。

私はDVD付きを予約してしまい若干の後悔・・・この歌にレターセットをセットにする所が素敵過ぎる。。。大切な人に二度と会えなくなる前に思いを伝えて欲しい。そんな彼のメッセージ性を感じます。この歌を製作中に祖父を亡くしたそうで、完成した曲は、あなたが死んで悲しいですってひたすら歌っている曲になったそう。

そして、ジャケットのレモンの絵もCDの輪切りの絵も米津玄師さんが描いたという多彩ぶり!親が教師とラジオで言っていましたが、美術の先生だったのかな??

曲が作れて歌が上手くて、絵が上手で、ダンスができる。。。

Coccoの男性版だと私は勝手に認識しております。米津玄師とCoccoの一番の共通点は、作品を作るにあたって本人も言っていますが、天から降ってくるとかではなく、泥臭く苦しみ探して生み出している所でしょうか。だからこそ、人の心をしっかり掴んでいるのかもしれません。


米津玄師 MV「Lemon」

日本では、米津玄師さんの「lemon」が有名かもしれませんが、世界では、N.E.R.D, とRihannaがコラボしたLemonが話題ですね!なんせ、ファレル・ウィリアムス率いるN.E.R.Dの再始動は完全に完全にテンションが上がります♡(*>ω<)♪

10年以上、音楽シーンでトップにいる、ファレルとリアーナ。やはり今回の曲も裏切りません。

こちらはかっこよすぎる「Lemon」です。ざっくり説明すると、この身一つで成り上がってやる的な歌だと勝手な解釈をしております。

和訳って本当に人それぞれで面白いんです。英語のできない私には、和訳サイトはすごく有難い!!

今回の曲は和訳によっては、ファレルはそんな口の悪い感じにいうかなぁ??とか考えちゃいます。

口の悪いスヌープドックに「いい年なんだから、そんな言葉の使い方はダサいよっ」って言った人ですからね。スヌープが、ファレルが言うならやめようって思った。という話を耳にした事があります。

世界中を虜にするファレルとリアーナを語り出したら長いので、またいつか☆


N.E.R.D & Rihanna - Lemon

話はガラ~~~っと変わりますが、私の職場にも、私の最強に雑な漫画でレモン色のキャラになっている方がいます。折角なので、今日はそんな職場の先輩が主役の最強に雑な漫画をご覧ください(笑)。

f:id:mustardrun:20180308112320j:plain

f:id:mustardrun:20180308112340j:plain

そんな先輩がデザインしたケースが悔しいかな、かっこよいのでご紹介☆

他にはない個性的なデザインのスマホケースをお探しの方にはお勧めです!