google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

続・春を楽しむ


f:id:mustardrun:20180319155505j:plain

 

こんにちは!ワカァです。

 

春は花盛りにて!急ぎ回らねばなりません!(w)

 

今回は、三重県「椿大社→都波岐神社・奈加等神社 →関宿→湯の山温泉」のコースで三重をクルクルと回って来ました。

 

椿はもちろん!梅もちょうど盛りで、あちらこちらから良い香りが漂って来ます。

キブシ、アセビの花もあちらこちらに。

沈丁花水仙ムスカリと春の花壇もモリモリ勢いついています。

 

今年は、寒い!から一気に暖かくなったためか?大慌てのつじつま合わせ!のように、一気に花が開花しており、そんな様子が面白い年です。

 

f:id:mustardrun:20180319162452j:plain

 

「椿大社」は、猿田彦大神と天鈿女命(アメノウズメノミコト)をお祀りする、伊勢国一宮。猿田彦大神は「道開きの神様」として。天鈿女命は「芸事の神様」として。ご利益があるとのこと。

 

こちらの神宮は松下幸之助も信仰していたとか。

寄進札?というのでしょうか?

松下幸之助の寄進した金額が、ほかの方々とケタが違います・・・。

しかも、昭和ですよ。ショウワ!

神社仏閣へ行くと、ワカァですら知っている著名な方々のお名前拝見することよくありますが。政治家も経営者も行きつくところまで行くと、最後は信仰心になるのでしょうかねぇ。

椿大社は名前の通り、沢山の種類の椿が咲いている&神官・巫女さんたちがビックリ!美男美女揃いという、華やかな神宮でした。

 

関宿は、高山を思わせる街並みですが、人通りも少なく。

昔の街道の風景を感じられる場所となっています。

街中のあちらこちらから梅や沈丁花の香りが漂い、春の散策に心地よい場所でした。

 

暖かく、動きやすい季節。

皆さんも「春」を満喫してくださいね!

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------