google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""XPERIAケース"や"iQOSケース"をご紹介しております。

最近の長久手IKEA

私は愛知県在住なのでそろそろ落ち着いてきただろうと、2017年の10月にオープンした、愛知県長久手IKEAに初めて行ってみました☆

落ち着いた時期とは言え、祝日で雨という事もあり、室内で楽しめる場所はすごい人だろうなぁと少し警戒しながら運転していたのですが、前まで警備員さんが立っていた場所にはもう警備員さんの姿がない・・・祝日なのに恐ろしくスムーズに入れる。だがしかし!警備員さんが、入り口に一人だけなので、無駄に駐車場でみんなさまよってる!駐車場の作り方も分かり難く、入るのにそこで苦戦しました。( ̄ー ̄;)ゞ

 

入ってすぐ疲れてしまい、お茶をする事に。最初はシステムがいまいちわからない・・・飲み物だけでも良かったのですが、折角並ぶならとケーキやスープなど注文しました。

システムは簡単にご説明すると、ディズニーランドなどアミューズメント施設によくある給食システム。トレイを持って食べたいものを取ったり注文したり。騒がれている程のお得感は特にないけど、味は悪くなかったです!!それ目当てではいかないけど、また行ったら食べたいかも(^^♪ただ、お茶だけ飲みたい方はフラストレーションなシステムかと。

f:id:mustardrun:20180322114834j:plain

飲み物は紙コップを渡され、フリードリンク。ストローなどない代わりにお安くご提供しているといった所でしょうか。

食べ終わったら、長いコンベヤーに置くだけ。有難い!

肝心な家具ですが、素材や作りが気にならない人なら、アイディアがユニークなものが多いので楽しいと思います。特に子供のアイテムは長持ちしなくても良かったりするし。デザインもポップなものが多くて楽しめました( *´艸`)

お値段的には、安いと思うものと、この作りでこの値段??というものも。長持ちさせたい家具を購入するなら、アンティークショップの方が質が良く安く手に入るかもしれないものもありました。

 雑貨は、同じ北欧出身のフライングタイガーコペンハーゲンととてもよく似ています。同じのもあるかと。

北欧の雑貨はとにかく色使いが上手く楽しいのです!

そして思うのが、北欧の方はペーパーナプキンとロウソクを多用する日常なんだなと。

すっごいカワイイし種類も豊富なのですが・・・・私の日常に使わない↓

そして子供の頃から、絵を描く事を大切にしている国なのか、画材がお安く豊富。 これはお得だなっていうものは、種類や枚数も多いジップロックジップロックは枚数で計算すると、日本の100均より安いかと!質も悪くないのでお勧めです。子供用カトラリーなどもお安く、沢山売れていました。

とにかく広く、沢山のお部屋の提案ブーズがあり、運動不足の方にはおススメです。注意事項としては、簡単に出口に出れないので、足の痛くなる靴はおススメしません。

室内はさすがにまだまだ沢山の人でしたが、トイレに長時間並ぶ事もなく、帰り道はスムーズでした。

出口手前では、50円のソフトクリームなど、とにかく人の心をくすぐるのが上手なIKEAでした☆

↓華やかさなら、こちらも負けてません♬↓

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------