google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

『お放身』-ohanami-

本日は晴天。

 

「春ってこんなに暑かった?」ってくらいとても暑いです。

 

Tシャツで丁度良いくらいで、それでも体を動かしていると

 

ジワリと汗。

 

近所の桜も満開近くになりました。

 

f:id:mustardrun:20180327174122j:plain

 

朝テレビを点けニュースを見る日課

 

ここ何日かはお花見の話を報道。

 

朝から他人達のお花見姿を観て「コノヤロー。お天道様の下でお酒なんて羨ましいぜ」

 

なんて思いながら出社。

 

かと言って、ここ何年も桜を見ながらの花見なんてしていません。

 

だいたい毎年、「お花見」と言う名ばかり飲み会になり

 

勿論、花はとっくに散っています。

 

日本の象徴でもある「桜」を見て楽しむ(宴会、飲み会してる)のが

 

何故「お花見」と言うのか?

 

そして最近の人々(宴会、飲み会してる)は花を見てるのか?

 

そんな、捻くれた考えをしてる私は

 

勿論、花など見て呑みません。

 

「花より団子」そう、私は「花よりお酒」

 

桜は勿論綺麗だと思いますが、僕が一番すきな花は「君」

(うわっ!!キモいっ!!)

 

....。

 

好きな花は「彼岸花」です。

 

話を戻しますが、ニュースで見る「お花見」は

 

綺麗な桜の樹の下で、どんちゃん騒ぎ、喧嘩、ゴミのポイ捨て

(一部の人達なんでしょうが)

 

マナーもへったくれも無い、秩序の乱れた『お放身』状態。

 

メディアが報道する事が全てでは無いけど

 

お酒が入れば、楽しい気持ちになれば羽目を外す事だってあるだろう

 

けど自分達が「お花見」をする時も、お酒が入るわけで

 

酒に飲まれず、ちゃんとマナーを守って気をつけなくちゃと

 

つくづく思いました。

 

とりあえず、桜の気の下で「イチャイチャラブラブ」している

 

カップルを信号待ちの数分間見て泣きたくなったのは事実だった。

 

 

 

それでは、皆様See you next week!(Ü)/

 

ゆうき(Ü)でしたぁ♪

 

------------------------------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab

自社サイト➡MRlab

早く欲しい方はAmazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は楽天 MRlab 

minnneで購入したい方はminne MRlab  

卸売り(業販)をご希望の方は下記URLからお問い合わせ下さい。

info@mustardrun.com

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ  

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村