google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""XPERIAケース"や"iQOSケース"をご紹介しております。

新年度ということでしょうか

今週のお題「自己紹介」

 

 

たまにはお題でもやってみようかと思って見てみると

「自己紹介」 と きたもんだ。

 

はてなブログを始めて結構な時間が経過してしまっているんで

 

今更感が否めない所ですが、初めてご覧くださっている方もいらっしゃるかもしれないので!

 

当ブログは「Mrlabスタッフ」が日替わりで、よっぽどの事がないかぎり

 

土日祝以外は毎日更新してます。

 

MRlabって何?って方! 殆どの方が知らないと思います(笑)

 

MRlabとは、自分たちのデザインがどの程度世間に受け入れられるか・・・

 

という壮大なプロジェクトとともに立ち上がった? 部署で

 

主にスマートフォンケース・アクセサリー・iQOSケースをデザインと制作して

 

通販しております。

 

 

Mustard からし

Run   はしる

Lab   実験室

 

「MUSTARDRUN」は社名であり、会社としては看板業です。

社名の由来は、私の思い入れのある車「ダットサン620」をカスタムペイントしていた時にボディに入っていた文言です。

 

からしが走る・・・

 

ボディカラーがからし色(マスタード)だったんで

 

殆どの方がマスターする道

 

道を極めるという意味と勘違いされます。

 

社名の由来…  どーでもいーですねw

 

ダットサン620

↓↓↓

 

f:id:mustardrun:20180405212505j:plain

 

こんな感じです。 グリルが画像とは違いますが・・・・

 

手に入りにくかった前期のグリルに変えたりしてかなり気に入っていた車だったんですが、徹夜で釣りをした帰りに居眠り運転で電柱に激突して・・・ゴニョゴニョ

 

車は廃車となりましたが起業する時、社名として復活させた訳です。

 

f:id:mustardrun:20180405213432j:plain

 

 

グリルはこんな感じでしたねー・・・・遠い目

 

今見ても最高にカッコイイなー

 

720も捨てがたかったんですが

 

f:id:mustardrun:20180405213613j:plain

 

620と比べると、悪な顔といいますか

 

男くさい顔っていーますか

 

これはこれでカッコいいんですが、620と比べるとやっぱりねー

 

620のカッコかわいい感じが良くて、当時結婚前、付き合っていた嫁と見に行って一目ぼれして買いました。

 

ハンドルも重いしエアコンも無くてエンジンも調子悪かったんですが、駐車してると

カッコイイねー

と声をかけられたもんです。

 

今から20年も前の話です。

 

今からでも乗りたいと思える数少ない車

 

 

 

いつかはクラウン こんなCMがあったのを知ってる方いらっしゃいますか?

 

私が子供の頃、テレビで流れていたCMです。

 

「いつかはクラウン」そんなキャッチコピーで一斉を風靡したのは1983年の7世代目クラウンです。

 

f:id:mustardrun:20180405214810j:plain

 

別に乗りたいわけじゃないんですが、いつかはと聞くと思い浮かんじゃいます。

 

自分的いつかは・・・は

 

f:id:mustardrun:20180405215133j:plain

f:id:mustardrun:20180405215134j:plain

 

これですね

 

コルベットスティングレイ アイアンバンパー

 

これの454っていう7Lエンジンを積んだやつ

 

いつかは乗ってみたいなー

 

 

そのいつかの時の為に今を頑張る

 

今やらないと、いつかはやって来ない

 

そんな不純な動機で? 立ち上がったのかもしれません。

 

 

シャチョーのやり方が正しいのか、俺のやり方が正しいのか証明したるわ!

 

 

と啖呵をきって独立して15年ほど経ちました。

 

やり方が正しかったのか? いや、正しいも誤りもないのかもしれない。

 

それぞれが正解であり、間違いなどない

 

今は後悔したくないという思いの方が強く、当時切った啖呵など

どーでもよくなってきました。

 

 

あー、ちなみにソノ社長とは今でも電話したり会いに行ったりする仲で

 

当時のギスギスした感じは全くないです。

 

お互い年もとりましたしね

 

 

 

なんだか、お題とは全くかけ離れた話になってしまいましたが

 

こんな、車好きで釣り好きのおっさんが色々考えてやってますって事で!?

 

 

何年かして振り返った時、どんな気持ちでこのブログを見るんでしょう・・・

 

楽しみです

 

支離滅裂な文章になりましたが、本日はこの辺で!