google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

G子も絶賛した「サカナクション」

こんにちは☆木曜日担当のモコです( ・8・ )

私は時々、TSUTAYAのCDコーナーから、漫画、雑誌、今の流行りの傾向がザックリ見えるので、フラッと散策します。CDコーナーに私の親友でセンスの塊のような女、G子も絶賛したサカナクションのベストアルバムが!

でも、空箱に「こちらの箱をカウンターまでお持ちください。」の表記。

おっと面倒なタイプだな。(←一瞬、借りるのを悩む・・・)カウンターが空いていたので、持っていくと、代わりに渡された本物のベストアルバムに、思わず「おぉ・・・」なんともしっかりとした作りの2枚組アルバムと魚図鑑という冊子。

この冊子がめちゃくちゃ面白かった!!!!

こんなにじっくりと歌詞カードを堪能したのは何年ぶりだろう・・・

全てにおいてとてもこだわっていて、本当に魚と曲が絡まり合い、図鑑風になっていて、歌詞の下には歌が出来上がるまでの過程や思い、ウィットにとんだくすっと笑える文章。

ホーリーダンス」の歌詞は、放り出すとかけてあったり、「ワード」という曲は、YUKIの楽曲オーディションで落選した曲で、忙しくなっていた頃にマネージャーに監視されながら、書いたから

「聴こえてる 聴こえてる 聴こえてる フリをしただけ」

と、小さく反抗している歌詞が出来たり、葛藤、センチメンタルな感情などが、面白い程、客観的につづられている。なので非常に読みやすい。

最後にサカナクションのメンバーの特性が図鑑表記されていて、一番面白かった文章が、すごくムスッとして愛想のない第一印象のギターの岩寺さんの

特徴→「争いを好まない。食事後の挨拶が丁寧。」

天敵→「暴力表現の多いゲーム セミ」

ちょっと面白い人なんだ!と熱狂的なファンという訳でもない一般人の私には驚きでした。

全てにおいて、すごく等身大でフラットな彼らが垣間見える「魚図鑑」でした。

 

クウォリティの高い音楽と表現から、VuittonやGucciと肩を並べる人気のボッテガヴェネタと私の中学時代の愛読者だった、men'sNON-NOとのコラボをしたり、映像表現も楽しませてくれるサカナクション。これからも応援していきたいです☆

↓こんな感じのクリア魚柄のスマホケースってどうかしら????

f:id:mustardrun:20180419144229j:plain

 

f:id:mustardrun:20180419144250j:plain

f:id:mustardrun:20180419144309j:plain

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------