google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

最近の一押しラーメン店!

あ、どーも

 

最近、美容品を買いすぎて寝る前につけるものがあり過ぎて

顔中がベタベタで馴染むまで布団に入れないアラフィフの男・・・・

MRlab亀井でございます。

 

いよいよ日射しも強くなってきて、今年は日焼けをしないように気を付けるべく

外出するときにも日焼け止めクリームを顔や首、腕などに塗りたくって

まー気持ち悪いです(笑)

 

知り合いの年の近い人たちの間でも日焼けしないように!っていうのが

流行ってる? ようで、集まると「今年は日焼けしないようにしようと思ってる」という話になります。

 

私は趣味が釣りという事もあって日陰も無い中、ずーっと太陽光を浴びてる状態が

続くので、今年は完全防備しようと思ってます。

 

前置きが長くなりましたが、表題の件「最近の一押しラーメン店」について

 

あくまでも自分的って事ですのであしからず・・・って事で!

 

以前にも紹介したことがあったかもしれないのですが、やはり自分的NO1は

 

「ラーメン福」

ra-menfuku.com

 

f:id:mustardrun:20180420110631j:plain

 

普通に注文すると、画像のようにモヤシがどっさり乗っかってきます。

 

私はいつもモヤシ少な目で!と注文しますが、他のお客さんは

 

モヤシ多めで!  っと注文される方も多くいらっしゃいます。

 

結果どーなるかというと、麺の量とモヤシの量が逆転します(笑)

 

モヤシに麺がトッピングされてるんじゃないか?という位、山盛です。

 

因みに麺大盛で!というと、まさにこれぞ大盛だ!って感じでえらいことになります。

 

普通でもモヤシが多くてそのまま食べるとモヤシが器からこぼれるので

 

麺とモヤシを箸でひっくり返す(上下を入れ替える感じ)と食べやすいです。

 

名古屋に9店舗ありますが、やっぱり本店が一番美味しいと思います。

 

あとカウンターに置いてあるスタミナ辛子!

 

これがまた旨い! 見た目はメチャ辛そうですが、全然辛くないです。

 

これを普通の状態で半分くらい食べた所で入れて2種類の味を楽しんでます。

 

 

f:id:mustardrun:20180420113410j:plain

 

難点は、いつも混んでるってとこですね・・・

 

 

2番めのオススメ店はかなり迷ったんですが、

 

博多ラーメン本丸亭です

 

www.honmarutei.jp

 

f:id:mustardrun:20180420105748j:plain

 

f:id:mustardrun:20180420105824j:plain

 

f:id:mustardrun:20180420105739j:plain

 

家から離れている所ばかりで、なかなか食べに行けないのが残念ですが、

 

仕事で近くに行く場合は、必ず行きたくなります。

 

トッピングの高菜も美味しくて、大量に入れちゃいます。

 

こちらも混んでるので昼時をずらして行くようにしてます。

 

経営されているのが「ワンフルハーツ株式会社」という会社で

 

HPをみると

 

f:id:mustardrun:20180420105737j:plain

 

塩ラーメンで超有名な「如水」もこの会社のお店だったんですね。

 

f:id:mustardrun:20180420105742j:plain

 

他に挙げられてるお店には行った事がないので、機会があれば行ってみたいです。

 

第3位は「壱正」  です。

 

ここは出来てからすぐに行ってはいたんですが、その時は「ま、美味しいけど普通だね」って印象でした。

 

先日、現場の目の前が壱正だったので入ったんです。

 

食べたことのない物で何かないかなーっとメニューを見ていて目に留まったは

 

「超バター」

 

f:id:mustardrun:20180420110633j:plain

 

銀の蔵っぽくて、どーかなと思い注文してみました。

www.ginnokura.jp

 

すると・・・

 

これがおいしいんです!

 

見た目とは裏腹に、それほどくどい感じもないんです。

 

これにハマってしまい、わりと近くにも店舗があるんで

 

先日また行っちゃいました。

 

食べログでは3.3ですが、超バターを食べてからというもの

 

もう少し上でもいーんじゃないかってくらいです。

 

 

なんだかんだと書きましたが、結局「ラーメン福」の文字数が

 

全てを物語っています(笑)

 

記事を書いているうちに行きたくなってしまいました。

 

以上、自分的一押しラーメン店3選でした。

 

------------------------------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab

自社サイト➡MRlab

早く欲しい方はAmazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は楽天 MRlab 

minnneで購入したい方はminne MRlab  

卸売り(業販)をご希望の方は下記URLからお問い合わせ下さい。

info@mustardrun.com

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ  

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村