google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

5月13日は母の日

こんにちは☆木曜日担当のモコです( ・8・ )

5月13日は母の日ですね~「人間はみんな女から産まれている」

ちなみに、5月5日は子供の日と同時に、おかあさんにありがとうの日でもあるそうですよ☆

正確には法律で、5月5日, こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。」日だそうです。

5月5日は過ぎてしまったけれど、まだ5月13日(日曜日)が残っています!

 

最近NHKで朝ドラの「カーネーション」が再放送されていますね!2話づつ、月曜~金曜日での再放送になるのですが、見逃していた私には、最高のプレゼントでした!

日本のファッション界で有名なコシノ三姉妹のお母さんの「糸子さん」お話。

今より男尊女卑も強かった時代に自分のやりたい事を仕事にしたいと奮闘するお話がメインです。

 

どのキャラクターの方も個性的でどこか憎めない。

私が一番大好きな方は麻生祐未さんが演じる、「糸子」のお母さん。

 

麻生祐未さんが、監督に「時間勝負の朝ドラで、私だけこんなにゆっくりしゃべっていいのでしょうか」と相談したぐらい、ゆっくり、やんわりと話す役柄。でもその独特の間がすごく魅力的なんです。

 どこか頼りない風貌ながら、とても芯が強く思いやりに満ちた女性。彼女の演じるお母さんは私に癒しと活力をくれます。

 

このドラマは、お母さんだけではなく周りの人達に「ありがとう」が溢れた素敵なお話です(^^)

f:id:mustardrun:20180510160218j:plain

NHKカーネーション」より

 

どうしても日本はお母さんに普段の生活の負担が大きい。

当たり前に過ぎてく毎日で、料理、洗濯、洗い物、掃除、仕事多すぎ!

当たり前のようにお母さんがやってくれる仕事は、お母さんが当たり前にする仕事ではないのです。自分が使った食器ぐらい自分で洗えばいいのです。でも置いてあったら洗ってしまうお母さん。「いつもありがとう。」

 

サプライズプレゼントに毎日使う、スマホケースはいかがでしょうか?

「ありがとう」を添えて是非( ^^) _U

f:id:mustardrun:20180510145418j:plain

 

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------