google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

世界的ブームのヒュッゲってなに?

こんにちは☆木曜日担当のモコです( ・8・ )

 

私の都会で仕事している友達が、たまに私の生存確認と共に流行話や写メをlineでくれるのですが、そんな親友から聞いた、最近初めて知った言葉があります。

 

その名は「ヒュッゲ」

 

え?美味しいの??それ。と思わず聞いてしまいました(-_-;)

 

ヒュッゲとは、デンマーク語で「居心地がいい時間や空間」という意味。

今、英国や米国のライフスタイル業界で新たなブームらしい。

 

そもそもデンマークは、「世界で最も幸せな国」常に1位。

調べてみると、税金が25%

分かり易く言うと、水が400円位。

 

だがしかし!病院や教育はタダ。出で行くお金、将来の一定の生活保障を考えると全然辛くない気もする。老後の保障も手厚い。

うぅぅ・・・うらやましい!ブームって言うか、国の体制を変えて欲しい。

 

日本なんて、保険に入っているか入っていないかで、治療法が変わってくる。苦しみが違う。保険の見直しなど、自己防衛管理が強く強いられている感じがする日本です。

 

調べていくと、「ヒュッゲ」はブームになり過ぎて、どうやら言葉の一人歩きをしている感じがする。

 

元々は「家族や親しい人とキャンドルや柔らかいライトの元、会話をほっこり楽しむ」的な事のようです。

 

だからどの北欧雑貨屋さんにも、種類豊富な大量のキャンドルがあるのですね!!

 

キャンドルはハードル高くても、最近はそんなに生活の灯りは明るくなくてもいいな~と思う今日この頃です。

 

日本でもそろそろ芸能人がテレビで「ヒュッゲ」って言いだすんだろうなぁ。

 

と言う事で、大切な人に連絡できるスマホスマホケースも柔らかいほっこりデザインに変えてみませんか?

f:id:mustardrun:20180614144329j:plain

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------