google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

ツイてない日

 f:id:mustardrun:20180702152534j:plain

 

ボケボケの写真ですいません。

こんにちわ!ワカァです。

 

先週、「運について考える」なんて書きまして。

「運」について考える。 - 仕事そっちのけって訳でもないんですが

 

 

つい、先日。

メッチャ!ツイてない日がありました・・・。

 

 

 

その日は、以前より気になっていた書道家の講演が開催されるということで、1時間10分もあれば余裕で着く場所に向かうべく!自宅を1時間30分前に出動!

 

自宅出た途端に体が重く、フト「はぁ~。なんか行くの面倒だなぁ~」と頭をよぎったものの、すぐに払拭!行くべ、行くべ。と車に乗り込み。

 

自宅出てすぐに渋滞。なぜか?その日はどこまでもどこまでも渋滞。

なぜ?こんなに車が出ているのか?想像もつかず。ひたすら渋滞。

 

開演時間に間に合いそうにもなくなり、なんだか憂鬱になってきたため、あきらめて予定変更。

 

 

最近は人にお会いする機会もめっきり減り。

気にはなっていたものの出かけるの面倒で後回しに後回しと放置していた結果、いよいよアカン感じに仕上がってきた「靴」(x_x;)

久々にいつもの靴屋さんに出向き。

 

店内入ると、いつものおじさんがいない。

ワカァの足の形を理解しているいつものおじさんがいない。

 

普段、おじさんが「あなたの履ける靴はコレとコレ!」と持ってきてくれる。

それが、1足なのか2足なのか。そこから選ぶか、両方買うかの選択しかしていなかったことに気が付き・・・。

大きくもない店内を2周してみたものの、どれを選んでいいものか見当もつかず。

40過ぎて、「自分の靴を選べない」という事実に直面し、しばらくボーゼンとしてしまいましたよ。

 

結論、他の店員さんが何足か選んできて下さり。

無事に購入。

 

残すは気がかりだった車の洗車!

洗車機かけて、拭きあげましたのその瞬間!

いきなり!大雨。

 

さっきまで快晴だったのに・・・。

 

なんやらかんやら調子が悪いというか?調子がズレているというか?

もう!速攻!自宅にもどりましたよ。

 

 

ちょうど、その日は「茅の輪くぐり」開催日。

---------------------------------------

正月から六月までの半年間の罪穢(つみけがれ)を祓う夏越しの大祓(おおはらえ)に使用され、それをくぐることにより、疫病や罪穢が祓われるといわれています。

---------------------------------------

 

しっかり!くぐり。

しっかり!祓い!(のつもり)

 

で、撮った写真がTOPにあります。

写真もボヤボヤ。

ワカもボヤボヤ。

 

おかげか?次の日からは通常運行

特に問題もなく過ごしております。

 

 

 

 

 

ワカァ新作です!

チラっと見ていただけると嬉しいです!

minne.com

 

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------