google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

熱い大相撲夏場所が始まっております。

こんにちは☆木曜日担当のモコです( ・8・ )

暑い夏にふさわしく、熱い大相撲夏場所が名古屋で始まっております!

取組好きなだけの私。お相撲さんの取組と所作が好きです。

 

何分、数秒の世界で沢山の感情が見え隠れする。そこが魅力的なスポーツだと思っております。

テレビ観戦時に最高に楽しいのは、アナウンサー「藤井 康夫さん」 解説「北の富士さん」向正面「舞の海」のゴールデントリオと呼ばれる3人は最高です。

 

出来る事なら、十両から観たい・・・安美錦こと「あみたん」いつまで彼の取組を見られるのか・・・と思うと胸にこみ上げてくるものがありますね。

 

幕内と十両を行き来きしながらも戦う姿勢に誰もが応援したくなる力士だと思います。安美錦の勝利インタビュー特集をNHKさんは番組にしてくれないだろうか。。。

 

昨日の勢と鶴竜の対戦は私もテレビ越しから、座布団投げたかったです(笑)

 夏場所の御嶽海の声援がすごい中、私の好きな取組をしてくれる力士さんをご紹介します。

 

嘉風

f:id:mustardrun:20180712112431j:plain

彼は突きと押しが得意なので、しょっちゅう顔から出血しておりますが、粘りのある取組の時はすごく心が引き込まれるものがあります。時々ビックリする勢いで負けます(笑)

 

 阿炎

f:id:mustardrun:20180712113414j:plain

平成産まれのフレッシュな取組が魅力的です!しっかりと所作をこなす姿に雑さがなく、もっと強くなっていくんだろうなという可能性を感じさせてくれます。相手の力士に対しての姿勢ってすごくその人の「生り」がでると思います。

 

逸ノ城

f:id:mustardrun:20180712114058j:plain

 

彗星のごとく現れ、当初すごくメディアに振り回されて可哀想だったので、少し落ち着いた今、頑張って欲しい!!14か15歳位でモンゴルでもすごく田舎の方から単身、日本に来て家族を支える彼の人生に頭が下がります。日本語を覚えるのにすごく苦労して、日本語覚えないと帰らすぞ!と追い込まれた若者を想像するだけで胸が苦しくなります。報われて欲しいです。とっても優しそうな人柄が出る取組をされます。

 

そして今、最も踏ん張って頑張って欲しい人。

栃ノ心

f:id:mustardrun:20180712114955j:plain

 

超絶ブラックな背景が見えている大相撲という世界。

不祥事も多く、ファンとしてはガックリするような出来事が隠しきれず、時々報道されておりますが、そんなドタバタ時にファン離れを救ってくれた人。

大相撲は彼が居てくれて良かったね~と思います。毎回、すごい集中力を感じる取組をしてくれます。横綱になったら嬉しいなぁ。白鵬も何だかんだ言われるけど、ちゃんと身体鍛えて欠場の少ない彼は立派だと思う。

 

人の人生ドラマを観ている気持ちにさせてくれる国技です。

お酒と女遊びは叩かれない程にしてね!!!と思わずにはいられませんが(笑)

 

 

若い力士も羽ばたいて、輝いて欲しいですね☆

 

minne.com

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------