google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

猛暑真っ最中!

こんにちは☆木曜日担当のモコです( ・8・ )

 

猛暑ですね・・・

人によって暑さに対して意見が分かれる。テレビでは、毎年猛暑って言ってるし。

「昔からこのくらい暑い。」派と「今年は特別暑い。」派の方です。

 

しかし昨日は多治見で最高気温が40度を超えましたね・・・

 

大きな災害の後の異常気象はよくある話ですし。

 

多治見の7月の年間平均気温は31.7度なのでやはり今年は少し異常な気がします。

 

蚊でさえ、35度を超えると動きが鈍るらしいです。

 

なので木陰などに待ち構えているそうなので、影で休憩をとる時は蚊に注意!

 

炎天下では、日射病に注意!

 

私は、体質的に上手く熱が発散できないので、炎天下に居過ぎると体内に熱がこもってその日は睡眠不足になる。むくむ。

めまいをよく起こすので、そんな時はラムネを体内が欲しがるので、摂取します。おススメです。あんまりしんどいと無意識に沢山摂取してる。あとジュース。

 

小学校などが、スポーツ飲料持参を許可するなど、通年にない対応をとっていますね。

 

保健のプロがいる場所なので、スポーツ飲料の肥満に対する配慮として、水でスポーツ飲料を薄める事を推奨しています。

 

そう。

 

スポーツ飲料は太る。

 

私は、コーラやミルクティーのような、いかにも太る色をしているジュースより、透明な飲み物とエナジードリンクが一番危険だと思っている。

 

何故なら、視覚的なカロリー摂取満足感がないから。

 

奇妙な飲み物だと思ってます。

 

私が、唯一摂取しないもの。視覚的なカロリー摂取満足感がないもの。どうせ太るならちゃんとカロリー摂取満足感が欲しい。

 

しかしスポーツ飲料は必須。砂糖も必須。

 

ですが、砂糖は肥満だけではなく、過剰接種は苦しんで死ぬ確率が高い事も事実。。。。

 

しかしお茶より、体の回復力に即効性があることは間違いないです。

 

バランスが大事ですね!!!

 

お水やお茶と併用して摂取して下さいね!私も気をつけてます!良い夏になりますように☆

サイトからいくつか写真をお借りしました。分かり易い写真ありがとうございます!

こんな暑い夏におススメの本があります。国木田独歩の「非凡なる平凡」桂正作のような人物に影響されてみてはいかがでしょうか♪

f:id:mustardrun:20180719110816j:plain

f:id:mustardrun:20180719110910j:plain

f:id:mustardrun:20180719110920j:plain

minne.com

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------