google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""XPERIAケース"や"iQOSケース"をご紹介しております。

ホリエモンの「多動力」やら何やら色々・・・

f:id:mustardrun:20180723165156j:plain

 

 

こんにちわ!ワカァです。

 

先日、数年ぶりに某チェーン ステーキ屋さんランチバイキングに出かけたところ、後ろの席からタガログ語が聞こえる。

「フィリピンの方は肉お好きよねぇ~」なんて思っていたら、偶然にも知り合い w(゚o゚)w

 

「お久しぶりです!」とお声掛けたら、しばらく間が空いて「ワカァさんっ!!久しぶり!」「太った?」「太ってしまってわからなかったよ!」と言われ。

 

「太って判別できないほど太ってねーよ!」とツッコミ入れましたが。

さぁ!食べるぞ!の前に太った太った連呼され、ちょいと食べにくい感じになりました(w)

 

暑い日が続いているため、出不精に拍車がかかります。

そんなこんなで、アレヤラコレヤラと読み漁っている中で「へぇ~っ!!!」と興味を誘った物をいくつか紹介!(※脈絡無しです)

 

 

note.mu

経営コンサルティングの方。

日経新聞に掲載された広告をもとにブランディングについて語っている内容。

 

ブランドの信念を示すもっともわかりやすい姿とは、目先の金に転ばない姿勢を社内外に見せ続けること。つまり、短期的には回収の見込みがない顧客体験、技術、コミュニケーションなどの施策に投資を続ける狂った姿勢こそがブランドへの人格的尊敬を得る長くも最短の道なのです。コミュニケーション投資といっても、SNSやブログも立派な時間投資です。

 

信頼や信用ってことなのでしょう。

ブランディングなんて大げさなものではなくとも、個人レベルでも一貫性無い方は信用できませんしねぇ。

会うたびにコロコロと話しが違う&ワカァが出した情報を「自分が仕入れた情報」のようにワカァの目の前で他の方に話す(もしくは、ワカァに向かって話すw)”おっさん”を思い出し、確かに信用って大切よね。と痛感しつつ・・・「転けてしまえばいいのに (-_-メ) 」と、クーラーの効いた部屋で太鼓を打ち鳴らし!心からお祈りしたりしています(w)

 

 

 

1kando.com

 

以前から、やはりビジネスコンサルティング系の方々のイベントでチラチラ出ており気になっていた「貿易ゲーム」

小中学生向けのイベント開催あるものの、大人だけで参加できるチャンスが見当たらず。

やっと内容が理解できました。

 

ルール説明①
・紙に『1000円』と書いて10cm×5cmに切り取った物を1000円と見なす。
・紙に『500円』と書いて直径3cmの円形に切り抜いたものを500円と見なす。
・規定より5mm以上小さかったり大きかったりするお金は無効。
・1時間後に最も多くのお金を保持していたチームの勝利。

ルール説明②
・それぞれのチームには紙を無制限で支給する。
・ハサミ、鉛筆、定規、コンパスなどの道具はランダムで1チーム2つづつ支給する。
・各チーム1回づつ先生から『情報』を聞くことができる。
・製造したお金は自由に使用しても構わない。
・ルールに無いことは何をやってもOK。

 

脳みそ小学生レベルのワカァでは、せっせと紙幣を作ってお終いになりそう。

まさか!こんな交渉がおこなわれるとは!

ご存じない方は必見!

こんな教育を受けた小学生や中学生が続々と社会に出てきます。

おじさん、おばさんは学習し続けなければ!と強く思うところです。

 

 

大和総研 大和総研ビジネス・イノベーション「総世帯数の5%にも満たない「標準世帯」」

※こちらは転載不可となっていましたので、ご興味ある方はググっていただきたく。

標準世帯とされている「4人世帯・有業者数1人」が1974年には総世帯数の中で1位を占めていたのに!現在は9位!総世帯数の5%に満たないという衝撃の結果!

「標準」という言葉の恐ろしさ。

なんとなく、世間一般ここを基準に物差しできている感。

それがまったく役に立たない物差しだったという事実。

物の売れ方や興味の対象も変わってしまっているのに、気づかずにいたのでは?と考えを改めるデータです。

 

 

堀江貴文「多動力」 

Amazon CAPTCHA

 

言わずと知れたホリエモン

もっと若い方だと思っていましたが、同じ歳だったというねヾ(゚0゚)ノ

ホリエモン好きなんですよねぇ。

以前、ナマ!ホリエモンを見るがため東京の講演会に参加しました。

 

こちらはAmazonPraimeで0円!

いやぁ~アリガタヤ!AmazonPraime♡

目次だけでもだいたいの内容は想像つくかと思われるので、面白いor痛かったお題をいくつか紹介。

 

一つの仕事をコツコツとやる時代は終わった

・寿司屋の修行なんて意味がない(もはや「ノウハウ」に価値はない)

バカ真面目の洗脳を解け

・ベストセラーはコピペ本

・見切り発車は成功のもと(すぐに始めてしまって、走りながら考えよう)

サルのようにハマり、鳩のように飽きよ

・飽きっぽい人ほど成長する

「自分の時間」を取り戻そう

・電話をかけてくる人間とは仕事をするな

・大事な会議でスマホをいじる勇気をもて

自分の分身に働かせる裏技

・教養なき者は奴隷になる

・知らないことは「恥」ではない

・なぜ、デキる人は「質問力」が高いのか

世界最速仕事術

・すべての仕事はスマホでできる

・ヒマな人ほど返信が遅く忙しい人ほど返信が早い

・1晩10軒以上をハシゴしろ

 

・・・・等々。

 

なんで堀江さんはそんなに〇〇なんですか?と聞かれまくっている事柄を説明してくれたといった内容です。好きなわりに著書は何冊かしか読んだことありませんが、いつでもどこでも「ホリエモン」という軸が変わらず、まさに!「一貫性」という言葉そのものの方だなぁと思う内容でした。

 

それにしても!人に会っている人数ハンパない。

オモシロイ物を作るには、オモシロイ人に会う。

最近、このあたりのワードがワカァの周りでチラチラしており。

もうそろそろ活動開始の頃なのやもしれません。

 

 

まだまだ暑い日が続きそうですね。

お体大事にお過ごしください!

 

 

 

 

新作登場!!!

f:id:mustardrun:20180723161740j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07FQBPSP2

 

f:id:mustardrun:20180723161852j:plain

 

Amazon CAPTCHA

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------