google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

夏のむくみ対策会議。

こんにちは☆木曜日担当のモコです( ・8・ )

 

猛暑日が続く愛知県から今日も日記を書きたいと思っております。

 

体質的にあんまり汗をかかない私。でも水分大好き。

 

そんな私の最大の敵は「むくみ」とにかくむくみにむくみまくる。

最終、まんまるになるんじゃないかと思う。

身体が重くなるのをしっかりと実感させてくれるむくみさん。

 悩んでいる女性は多いのではないのでしょうか。

最近の流行りが有難くて仕方ない。

スカーチョに大きめのシャツ。オーバーサイズが流行りで良かったぁぁああ。

f:id:mustardrun:20180726162019j:plain

 

もうずっとこの流れのファッションでいい・・・。

でも身体がしんどいのはどうにかせねば!!

① 特にむくみがひどい下半身は毎日のリンパマッサージがやはり重要。

 

リンパマッサージなんて、毎日めんどくさい。

しっかりなんて絶対無理。でもむくみをとりたい。

 

そんな方におススメな、方法があります。

 

ボディクリームをふくらはぎに下から上に親指で持ち上げるように塗る。

内側と外側を同じように塗る。

f:id:mustardrun:20180726160324j:plain

それすらめんどくさい人は、指先の出たメディキュットなどをつかう。手のひらで温める。

とにかく重要なのは、ふくらはぎを温める事。

 

② お風呂の中で、足つぼマッサージ。

 

私は腎臓が悪いので、膀胱→尿管→腎臓の順番で流れるように刺激してあげると、面白い位おしっこがその後で出ます!

 

足つぼは全身の血流が改善させたり、臓器の機能を活性化したりする効果があります。

 

お風呂やテレビを鑑賞の時など、コツコツ刺激する事で効果も実感できると思いますよ(^^)

 

しんどいと嘆いていても改善しないので歳を重ねた今、身体と向き合い内側から夏の疲れを改善する事を無理なく続けていきたいですね。まだまだ模索中ですが。。。

 

f:id:mustardrun:20180726160552j:plain

minne.com

minne.com

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------