google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

この夏、一番怖かった話し。

f:id:mustardrun:20180827154058j:plain

 

こんにちわ!ワカァです。

 

暑さぶり返し!

まだまだ、うかつに外をウロつけません。

 

新たな話題を仕入れるべく、先週は外出重ねてみました。

そんな中で怖かったお話しを・・・。

 

 

 

息子さんがこの春から新社会人として働き始められたというお母さまからのお話し。

 

しっかりドーンっとCMも打つくらいの企業の営業職となり。

研修も終え、それぞれの支店に配属、実働始まり。

 

入社より4か月。

すでに、そちらの会社の自社商品をローンを組み、購入。

しかも!暗黙の威圧を受け、商品選ぶこともできず新入社員の90%が同じ商品を購入させられたとか。

 

これだけでも結構「ええぇ~っっ!!!」と驚きだったのですが、

 

プラス!

なぜだか「お客様に舐められちゃいけない」「コレくらい持っておかないと」と先輩からヤンヤ言われ、ロレックスをご購入。もちろんフルローン。

 

「ええぇ~っっ!!!」×2

 

入社4か月目で、すでに300~400万円のローンを組まされているわけで。

自社商品の購入。ローン会社も自社。

それに伴う諸費用・維持費もあるわけで。

 

ロレックスに至っては、そちらの会社の懇意のお客様なのか提携しているのか?

こちらもまた、地方CMレベルですがそこそこ名の知れた宝石店での購入。

 

営業職なんで、どうせ買うならば!とお客様から商品を購入することはあるのでしょうが、そもそも、23、24歳の営業さんがロレックスいるんでしょうかねぇ?

 

 

お母さまからのお話しなんで、事実はわかりませんが、

もし、事実だとしたら?

そちらの会社は、世間に対して公言できるのかしら?の謎。

 

ちなみに、お母さま・息子さん共に「営業職なんでコレくらいは当たり前」というお考えとのことなんで、他人のワカァが口出すことも無く。

 

いやはや。

ワカァ若かりし頃に間違えてコチラの会社に入社していたら・・・

入社4か月目待たずに自主退社していただろう。

 

 

 

 

 

ワカァも前職営業職にて。

入社しすぐ自社商品の購入を暗黙・・・いや、わりと露骨に上司・先輩からもとめられました。一つくらいならば「まぁ、付き合いか」と割り切れるものの。歩合給にて、これからの収入見込みが立たない状態にて、2つ3つの購入はできんっ!とスッカリバッサリ切り捨てていたタイプ。

 

時々、家族・親戚・友人一堂に頼みまくり、一気に成績だして支店全員の前でハイ!表彰!上司にちやほやされて意気揚々!

 

そのまま、それが快感となり駆け上がって行く方もいらっしゃいますが、

調子に乗せられ、知り合いいなくなりフェードアウト・・・がほとんどのオチで。

 

 

それでも、ロレックスは買わされなかったけどねぇ~www

 

 

はぁ~。怖いわぁ~。

はぁ~。怖いわぁ~。

 

 

怪談より怖いわぁ~。

 

 

この夏一番怖い話しとなりそうです・・・。

 

 

★新作です! ワカァ、腹黒いですが、デザインは爽やかに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------