google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

iPhoneXSを使ってみた感想

皆さんドーモ! こんにちは!

 

忙しい時ほど、丁寧な仕事を! 

と言い聞かせてるんですが、そんなに甘くはないもんで

只今 絶賛負のスパイラル中のMRlab亀井です。

今月からiPhone7→iPhoneXSに機種変更して使ってみた感想を

 

f:id:mustardrun:20181005165353j:plain

 

 

・大きさ

 

iPhone7からの機種変更なので、やはり少し大きいんですが

それほど「デカ!」とも感じず、ホームボタンが無くなったことにより

その分、画面を有効に使えるのもあって見やすくなりました。

店頭でiPhoneXS MAXも見たんですが、思っていたよりも小さくて

MAXでも良かったのかも?と思いました。

 

 

 

 

・ケースの互換性は?

 

iPhoneケース通販をしている当社としては、非常に気なる所です。

早速、iPhoneXのケースを装着してみました。

 

はい

 

ピッタリです。

 

TPUやハードケースも はめてみましたが,全く問題なく装着できました。

 

あくまでも当社のケースでのお話ですので他社さんのケースの事は責任持てませんが

おおむね大丈夫かなと思います。

 

 

 

・カメラ

iPhone7と比べると、専門的な事はよくわかりませんがカラーマネージメント的なものが変わったのかな?という印象です。

人が見て、綺麗と感じるような味つけに変わったのかな?

 

ポートレートが良くなったという話ですが、iPhone7にはついてなかったので

比べようがないので何とも言えませんが、

 

f:id:mustardrun:20181005173446j:plain

 

 

この写真だとイマイチ?よくわかりません。

 

f:id:mustardrun:20181005173440j:plain

 

この写真のように

ハッキリ見せたいものに近づいて撮影した方が、効果が出るのかもしれないですね。

 

f:id:mustardrun:20181005173433j:plain

 

さらに近づけて撮影すると、こんな感じになりました。

 

暗い所での撮影がかなり良くなったという事ですので、今度夜釣りに行ったときにでも

撮影してみようかと思います。

 

・FaceID

この機能も初めてだったのでiPhoneXとの比較は出来ないのですが、結構反応が早いのでパスコードをうつよりストレスは少ないですです。

暗い所でも反応しますし、眼鏡をかけていても認識してくれます。

 

双子の御兄弟の方とか、どうなんでしょう・・・・

 

・アプリのインストール

 

アプリのインストールはiPhone7の時には特に操作は必要なかったんですが

インストール時に電源ボタンを2回押さないといけません。

ダブルクリック・・・・

 

これは結構めんどくさいかなーと感じました。

 

電源を切るときは電源ボタンと音量ボタンのどちらかを同時に長押しです。

 

ホームボタンを出現させたらどーなるんでしょうか・・・

 

スクリーンショットも同じ操作を同時押しで出来ます。

 

 

 

iPhoneXからだと思いますが、地味に便利だなーと思ったのは

f:id:mustardrun:20181005180254j:plain

 

画面左上に表示される時刻です。

 

アプリを開いていても時刻が分かるので、めちゃくちゃ便利!!とはいかないまでも

地味に便利かなーと思います。

 

そーいえばもう一つ困ったのはiPhoneというよりカーナビです

 

HDMIケーブルでiPhoneと接続するんですが、音声のみしか転送できなくなりました。

 

設定か?と思って色々調べたり、いじってみましたが画面をミラーリングは出来なかったです。

 

なにか良い方法があるんでしょうか・・・・

 

 

 

------------------------------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab

自社サイト➡MRlab

早く欲しい方はAmazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は楽天 MRlab 

minnneで購入したい方はminne MRlab  

卸売り(業販)をご希望の方は下記URLからお問い合わせ下さい。

info@mustardrun.com

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ  

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村