google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

Apple Watch Series4 オリジナル本革ベルト制作に向けて

みなさんどーもこんにちは!

 

おじさんは生き急いでるんだぜ!!ってことで、

 

見えない何かに背中を押され~ と、長渕剛のろくなもんじゃねーじゃないですが

 

立ち止まる事は死んでるも同然と思い、失敗や挫折にくじけることなく突っ走るぜ!

 

出足から、鼻息荒くてスイマセン

 

                MRlabの亀井でございます。

 

 

私、アップルウォッチ3を普段付けているんですが、やはり服装によっては

ベルトを付け変えたいなーと感じる事があります。

とくに、少しフォーマルよりの服の時は本革の大人っぽいベルトが欲しいと思いますね

 

前々からMRlabとしても本革で作って発売しようと水面下でゴソゴソしてはいたんですが、アップルウォッチ本体につける金具の制作で行き詰まっておりました。

 

Amazon楽天でも中国製のは出回っているようですが、MRlabとしては

オリジナルにこだわりたい!

 

という事で色々とあたっていたところ、国内で制作出来そうな所から良い解答を得られたので、試作から作ってみようと思ってます。

 

シリーズ4も金具はシリーズ3と共通という事なので、沢山サンプルを作る必要がないので助かります。

 

金具にはもちろんMRlabのブランドロゴも刻印して~とか、アンティーク調のも作りたいな~とか、いろいろ考えちゃいますが、まずはシンプルでユニセックスなタイプの

形状で金具もシルバーの極々普通なもので作ってみたいと思います。

 

革は「栃木レザー」で考えてます。

 

今のところ、競合もアイフォンケースと比べて少ないですし、需要も伸びてくると思うので急がねば!

 

アップルウォッチって使ってみて良さが分かるというか、使ってみると本当に便利です。

 

いちいちiPhoneを取り出さなくてもメールやラインも見れますし、MAPも連動させれば

ナビとしても使えます。

 

通話も出来ますが、相手の声が周りにも聞こえちゃうのと

 

f:id:mustardrun:20181019162726j:plain

 

この感じが若干恥ずかしい

 

これはイヤホンの方が、色んな意味で(笑) 良いかもしれません。

 

シリーズ4では転倒して何秒か動きが無かった場合、緊急SOSの電話が自動でかかるようです。

 

これはどーなんでしょうか・・・

 

以前、渓流に釣りに行って誤って転落して頭を強打した時があったので

あのまま気を失ったりしたとすると、場所も知らせてくれるし「いーかも!」

 

と思ったんですが

 

渓流って山深くて、電波が届かない事が多い

 

遭難したりする場合も、同じく電波が届かないような場所が多いのではないだろうか

 

そーなってくると、各キャリアの電波の死角を無くすの待ち? か?

 

 

SOSの機能はおいておいても、アップルウォッチはもってると少しだけ幸せになれると思うので、迷ってる方は買った方が良いですよ~

 

もちろん、ランニングやトレーニングしている方はiPhoneのアクティブティと同期してますし管理もしやすいと思います。

 

あとイヤホンを付ければiPhoneを持ってなくても音楽が聴けますし、iPhoneを誤って落とす事もなくなるでしょうね。

 

保護フィルムは・・・・どーなんでしょ

 

私はフィルムしない派です。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

ここから、趣味の話になってなって行きますので、興味の無い方は

「戻る」ボタンでOKです!

 

f:id:mustardrun:20181019163649j:plain

 

明後日、日曜は1年1度のサーモン釣りに行ってきます。

 

一応、応募して当選しないと釣りは出来ませんが、今年で5回目

今のところ落ちたことはないです。

 

釣り方はタコベイトにさんまの切り身を付けて釣る餌釣りと

手取川の場合はルアーでの釣り

 

スプーンにタコベイトを付けて釣ってる方もいらっしゃいます。

 

自分達の場合は、写真にもある通り重めのシンキングミノーをメインで使います。

 

写真にも沢山写っている「メガバイト」というメーカーのミノーで

1オンスのを良く使います。

 

安いってのも、選ぶ理由でもありますが(笑)

 

なんせ、すごく根がかりしてルアーを奉納してしまうので、安くて手に入りやすい

のを選びます。

 

因みに仲間内3人で60個ほど持ってまして、まさに業者レベル

 

飛距離はとにかく重要で、川の状態によっては対岸に届かないことも多々あって

朝のうちプレッシャーがかかっていない状態で魚が比較的近くにも泳いでいる時は

まだ大丈夫なんですが、片側の岸にズラーっと釣り人が立ちこんでルアーやら、なんやらぶち込んでると、魚も警戒して人のいない岸よりを泳いで行ってしまいます。

 

そーなった状況まで考えると、飛距離は武器になって尚且つ流れに中でもきちんと泳ぐルアーが重要です。

 

今年はベイトタックルで、あえてロングビルのクランクでユックリ誘ってみるという

釣法を試してみます。

 

とりあえず、相方からは上手く行くと思えないと言われてますが~

 

やってみないと分からないですよねー

 

商売も趣味も、思いついたら行動

 

 

来年、仲間内のルアーにクランクが入っているよーにしてやりたいです

 

それでは、また!

 

 

一昨年のサーモン釣りの様子です

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


手取川 サーモン釣行! ヒットシーンあり バラシシーンもありです(笑) BGM入り

 

 

 

有村架純さんにも、聖にもピッタリだったケースはこちら↓(通販限定です!!類似品にご注意下さい。)

f:id:mustardrun:20181011133950j:plain

 

楽天市場

item.rakuten.co.jp

 

minne↓

minne.com

 Amazon

 

TBSドラマ「中学聖日記」↓

www.tbs.co.jp

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------