google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""XPERIAケース"や"iQOSケース"をご紹介しております。

2018年 三谷祭

 

f:id:mustardrun:20181022151058j:plain

 

こんにちは!ワカァです。

 

晴天の日は爽やかな一日となるこの頃。

しか~し!

朝はなんとなく寒いし、日中は暑くなるかもしれないし・・・。

と、毎日のように出かける寸前になり、上着を着てみたり、脱いでみたり。

年齢と共に、暑いのも寒いのも我慢できなくなってきており。

体温調節に必死の毎日です。

 

 

またまた!祭りっす。

 

今回は愛知県蒲郡市で開催された「三谷祭」へ突撃!

 

f:id:mustardrun:20181022153916j:plain

 

なんとなく、テレビで見たことあるようなないような。

愛知県に住みながらも、わりと各地のお祭り行ったこともなく。

 

今回は蒲郡在住の親戚に声をかけていただき、メインイベントのみの見学。

 

海の中に山車を入れてしまうという、ありえないお祭り。

 

お祭りに向かう道中、ワカァ家メンツと、「なぜ?海の中に入れるのか?」の話となり。

「ありゃ、絶対どこかの時代で悪ふざけした酔っ払いが海の中に入ってしまい、思ったより盛り上がったので文化となってしまった。」

「10月は神無月で神様いないから、その間に海に漬けてお清めしてるのでは?」

等々、勝手な想像でもりあがりつつ。

 

親戚の働くホテルの駐車場に車を停めさせていただき海に向かうと、まさに!今から海に突っ込みます!の瞬間!

 

f:id:mustardrun:20181022154708j:plain

 

思ったより、どっぷり海の中です。

 

先ほどまで、タラタラとビール片手に山車を引っ張っていたオジサン達が、綱引きバリに体を斜めにして引くものの、海に入った途端!まったく動かない。

 

海に入って出るまで40分ほどかかっていたのかしら?200m~300mほどの距離を力の限り引き続けるという・・・。

 

陸に上がってからも、続けて市内に向かって山車を引き続けて行くようで。

 

ちなみにこの列 ↑ ↑ ↑ の中。見た目お兄ちゃん風の方は¼ほど。

¾ほどの方々はワカァ~上風のご年齢。

一晩寝て起きたら、筋肉痛ヒド過ぎて寝た姿勢から微動だにできないのではないのかしらん?

 

初観戦の「三谷祭」

これだけ大胆なことをしでかしてくれるお祭りのわりに、人出もそこそこでスムーズに見学できてしまうというありがたさ!

遠くない方!

チラリと覗いてみても良さそうですよ!

温泉もあるしね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

--------------------------------------------