google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

会話って難しい・・・

こんにちは☆木曜日担当のモコです( ・8・ )

 突然ですが、皆様は会話は得意ですか?

私は大の苦手です。

話そうとすると、頭の中で、一周回った上で会話するから主語がない話になる。明確に説明するのに伝えたい事を漫画を描いた方が早いレベル・・・一緒に働いてるキツネ先輩に

「いつも話の論点がズレてしまっている。」

と言われるのですが、最初はズレていると思われるかもしれない切り口なんだけど、会話を一周聞いてもらって二週目合うから待って~という感じで話てしまうので結局焦ってしまいちゃんと話せなかったってなってしまう(-_-;)

 そんな私も悪くないよ!っと思わせてくれる、雨瀬シオリ先生の「ここは今から倫理です。」の漫画を今日はおススメいたします。私の場合は読んだとき嬉しいという感情で読み切りました。

f:id:mustardrun:20181025140113j:plain

元々はとても穏やかな性格だったという、身内の女性が自殺してしまい、周りの人達は「うつ病だったからねぇ」で片づけてしまっているのを見て、彼女が自殺した事がその一言で片づけてしまっていいのか?という作者の疑問から産まれた作品だそうです。

その女性が生きる勉強していたノートが沢山出てきたそうで、そのノートが題材になっております。

 

彼女の生きたかった魂が乗り移ってくれたのかな?

 

人気漫画になりましたね!!

 

今のネット社会の悲しいところは、全体的に物事が薄っぺらになってしまう事。

実際とのギャップ。独り歩きするウソたち。ニュースを本当と受け取ってはいけない。

 

何かを自分を正当化する事が正義じゃない。

ひとは独りだけど、一人では生きていけないのだから自分と価値観の違う他人をむやみに悪く捉える事はベストではないよね。

f:id:mustardrun:20181025140157j:plain

 

「 私と小鳥と鈴と 」 金子みすゞ

   私が両手をひろげても、
   お空はちっとも飛べないが
   飛べる小鳥は私のやうに、
   地面を速くは走れない。
   私がからだをゆすっても、
   きれいな音は出ないけど、
   あの鳴る鈴は私のやうに
   たくさんな唄は知らないよ。
   鈴と、小鳥と、それから私、
   みんなちがって、みんないい。
 

 


 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------