google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

Apple Watch series4 series3との比較

みなさーん、どーも! こんにちは

 

水金担当、とっくにネタ切れのMRlab亀井でございます。

 

ハロウィーンはどーでしたか? 渋谷の騒ぎ、凄かったですね

 

いつからあんな状態になってしまったんでしょうか・・・

 

先週釣りの帰りに、マットブラック塗装のバイクに乗ってバットマンの仮装をして

いる方を見かけました。

隣に並んだ車の方に写真撮影されて、ポーズもとっていて思わず微笑んでしまいました。

 

その程度の楽しみならいーんですが、渋谷の騒ぎはひどいですね

騒いでる人のほとんどが仮装していないような気もするんですがギャラリー?ですかね

 

逮捕者も出てましたが、何て言うか・・・・恥ずかしいです。

 

f:id:mustardrun:20181102151618j:plain

 

昼入ったお店のトイレにて・・・

 

 

いつものごとく? 表題から全然違う内容で始まってしまいましたが~

本題を書いていきます。

 

AppleWatch series4が今週月曜に到着まして、早速装着してみました。

 

画面

最初に感じるのは42mm→44mmとなった画面

 わずか2mmなんですが、非常に見やすくなり老眼が進んできた私には非常に助かります。

ディスプレイの解像度は44mmモデルが368×448ピクセル、40mmモデルが324×394ピクセル。今回から「LTPO OLED」という名称の有機ELが使われてます。

消費電力が少ないって事なんですが、あんまり気にしてないという・・・(笑)

なので違いがわかりません。

 

コンプリケーション

画面が大きくなった恩恵か、Apple Watch 4で新たに追加された文字盤「INFOGRAPH」では、最大8つのコンプリケーションが設定できます。

f:id:mustardrun:20181102155102j:plain

 

正直8つは多いです(笑)

 

私は釣りが趣味なので、月と日の出時間が一目でわかるのは助かります。

 

デジタルクラウン

デジタルクラウンを回す感触が分かるようになり「クククっ」と振動が伝わってくるようになりました。感度が良すぎて行きすぎるので、もう少し感度が鈍いほうが良かったかなーと思います。

 

私はセルラーモデルを選択したのでAppleWatchで通話が可能です。

 これは、作業中などで手が塞がっているような時には便利な事もありますが、

相手の声が周囲にも丸聞こえなのと、やはり聞き取りづらいのでウルトラ警備隊的な

動作をしなければならず、イマイチスマートとはいいがたい。

 なので、この機能はイヤホンを使った方が良いかなと思います。

着信音が変わってますが、まーこれはどっちでもいーかな

私はiPhoneをマナーモードでAppleWatchの音が鳴るようにしてますが、どちらもマナーモードのほうがスマートか?

 

Hey Siri!は叫ぶ必要がない

これはいい!と思ったのは「Hey Siri!」を言う必要が無くなったことです。

これはApple Watch 4の限定機能ではなくwatch OS5をインストールしたApple Watchで使うことができるのですがSiriを起動するときに「Hey Siri!」と叫ぶ必要がなくなりました。反応しなかった時の裏切られた感というか、待ってる一瞬の間が非常に日本人的には苦手な所・・・

「OK Google!」も同じかなーと思うのですが、皆さんはどーでしょうか?

watch OS5をインストールしたApple Watchは、Apple Watchを口元に近ずけて「明日の天気は?」と独り言をいうだけでSiriが反応してくれて明日の天気予報を教えてくれます。

私はiPhoneも持っているので「Hey Siri!」というと、どっちもSiriが起動するのが

なんだかなーと思っていたので、iPhone側のSiriが大人しくしてくれるので

非常に快適です。

 

ワークアウト自動検出

ワークアウトも自動検出してくれるので、いちいち操作すてスタートストップする必要が無くなったって事ですが、これは走ってみないと分かりませんので、また試してみます。

 

ラインやメッセージ、メールの通知もiPhoneを取り出す必要がないのでパッと確認できます。

相変わらず返信は定型文なので、自由な言葉では返信出来ません。(簡単な返信ならそのまま音声入力で返信することも可能)

この辺りは将来的に、打ち込みになるのか、言葉を自動変換してくれるようになるのか

どー変わって行くか楽しみです。

 

次回はApple Watsh オリジナルベルト制作に向けて・・・

オールクリアと思われた金具でしたが、どんでん返し

 

こんな内容になるかと思います。

 

 

それでは本日はこの辺で!

 

 

第5話でも、バッチリ「しずく」が映ってましたネ!

 

有村架純さんにも、聖にもピッタリだったケースはこちら↓(通販限定です!!類似品にご注意下さい。)

f:id:mustardrun:20181011133950j:plain

 

楽天市場

item.rakuten.co.jp

 

minne↓

minne.com

 Amazon

 

TBSドラマ「中学聖日記」↓

www.tbs.co.jp

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------