google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

防犯カメラ設置で犯人を捕まえるぜぃ!

お題「今日の出来事」

皆さんドーモ! こんにちは。

 

日曜入院する事態となりましたが、只今元気にお仕事中のMRlab亀井でございます。

 

なんでかというと~

 

土曜日、元気に釣りに行ったのはいーんですが、スピニングからベイトタックルに持ち替え、ヘビキャロを「ドリャー!!」と投げた際に、グキッ!と腰をやっちゃいまして

帰ってきて寝る前に、とりあえず目についたシップを貼って寝たんです。

 

3時間後・・・・

 

体に異変を感じ起きてみる(というかしんどくて起きた)

 

寝ていたはずなのに、心臓バクバクでApple Watchで心拍を見ると140です。

 

普段、安静時は55前後なんで、あきらかにおかしい

 

起き上がって体を見ると全体的に赤い斑点の様な物が・・・・

 

鏡で顔を見ると、顔も赤く腫れぼったい感じ

 

20年前に入院中、クスリ漬けになっていた時に「アナフィラキシー」ショックをおこし

死にかけた事があるんですが、その時の状況に酷似していたんで、すぐに救急車を呼んで、病院へ

 

救急隊に状況を説明

病院到着後に先生に説明

説明しながら、点滴やら炎症反応を見るため動脈からの採血(何回か失敗され

違う先生に交代の3回目で成功)

 

また違う医師に同じ説明

 

一体しんどい中、何回おんなじこと言わせるんじゃ!っと、うすうす救急の時間外なんてこんなもんかと諦めてはいたが、頼んますわーって思う

 

f:id:mustardrun:20181107164658j:plain

 

ステロイドを注射してもらったら、すぐに楽になりましたが

 

先生「結果から言うと、危なかったです。早く来てもらって良かった」ってこと

 

原因は、やはり寝る前に貼ったシップ薬

 

裏を見ると、「喘息やアレルギーのある方はetc....」 

 

きちんと書いてありました

 

気付いたとき、もしや?と思ってすぐに剥がしたのも良かったのかもしれません。

これが、内服薬だったら・・・・ かなりヤバかったと思います。

 

注射してもらって楽になったから、帰るつもりでいたんですが

 

「入院です」 

 

「え?」

 

「入院になります」

 

「はい? もー治ったんですけど~」

 

24時間後に、また症状が出ることがあるそうで・・・・ めでたく入院とあいなりまして1日だけ様子見の入院をしました。

 

最近の病院って綺麗で設備も整っていて、看護師さん達もなにやらチームを組んで

お世話をしてくれるそうな

 

入れ替わり立ち代わり看護師さんなのか、良く分かりませんでしたが挨拶にいらっしゃって下さいましたが、人数が多いので名前を覚えきれません

 

それはいーんですが、一つ変わらない物がありました。

 

それは・・・

 

御飯デス

 

はい、ひじょーに質素でうっすーい味

 

こんなもん食ってたら病気になってまうわ!と突っ込みながら、それでも空腹だったので、我慢してかき込みました。

 

もーすこし、楽しみになるような御飯って出ない物なんでしょうか

 

食事制限が必要な病気ならまだしも・・・ねー

 

 

予定通り?一晩寝ただけで退院できたんで良かったです。

 

 

いつものごとく前置きが長くなりましたが、表題の件

 

「防犯カメラ」です。

 

普段、社内に居てiPhoneケースやら看板の印刷をしたりデザインをしてるんですが

鉄骨加工や看板制作は少し離れたところにある工場で行っています。

 

いつ頃からか、アレ? 最近あの工具見かけないな? 二つあるはずのものが

1つしか見当たらないような気がしないでもないけど、奥にしまって隠れてるだけか?

と、さほど気にも止めてなかったんです。

 

良く使う工具ではないので必要に駆られなかったというのもありますが、

8月に使った工具が必要な現場があり、積み込んでおこうと思ったら

やっぱりない!

 

チョット前に使ったばかりなので、奥にしまい込むってことはあり得ない

「間違いなく盗難」というのを確信しました。

 

こちらにも落ち度がありまして、鍵をかけていなかったってのもありますが

 

こんな田舎は大丈夫っしょーって決めていたのがいけなかったです。

 

これ以上、ほっておけないと思い、買ってきました。

 


SD1000 SD録画式センサーカメラ PV

 

これ、ホームセンターで買ってきたんですがAmazonでも売っていて、全然安かったです。

 

 

 

f:id:mustardrun:20181107171742j:plain

 

マグネットでもくっつくので、シャッターBOXにつけてみました。

 

撮影された動画を見ましたが、30万画素でも結構綺麗に撮影出来てます。

 

難点は、センサーが感知すると特に夜間は赤外線のライトが赤く点灯するので

侵入者に見つかりやすいんじゃないかと思います。

 

さすがに目立ちすぎやろーっと思い、一部黒いカッティングシートで目隠ししましたが

夜間だと見えちゃいます。

 

なんで、簡単に手の届くところには設置しない方が良いと思います。

 

本格的なやつは、「防犯カメラここにあり」って感じで、盗難抑制力もありそうですがチョット今回、盗られた後ってこともあり、しかも複数回にわたって盗難されていると思われるんで、どんな奴か知りたいでしょー!って事で

見つかりにくいやつで安いやつ、尚且つお手軽のがいーんで、この乾電池式のにしました。

 

さーて、あとはまんまと映ってくれるのを待つばかりです。

 

 

mustardrun.hatenablog.jp

 

続編とならずでスイマセン! 金曜続編を書きます!

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

第6話でも、バッチリ「しずく」が映ってましたネ!

 

有村架純さんもかわいいですが、吉田羊さんも綺麗ですね

 

f:id:mustardrun:20181107161239j:plain

有村架純さんにも、聖にもピッタリだったケースはこちら↓(通販限定です!!類似品にご注意下さい。)

f:id:mustardrun:20181011133950j:plain

 

楽天市場

item.rakuten.co.jp

 

minne↓

minne.com

 Amazon

 

TBSドラマ「中学聖日記」↓

www.tbs.co.jp

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------