google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

深夜食堂

ヨッス!

 

MRLab1ブログ下手なオラが今日書くネタは

先週の日曜日から見始めた『深夜食堂』の感想だぞ

 

f:id:mustardrun:20181113115248p:plain

深夜食堂』(しんやしょくどう)は、安倍夜郎による日本の漫画作品。

2006年10月に小学館発行の漫画雑誌『ビッグコミックオリジナル増刊』に読切一挙3話掲載で初登場。

それ以降、1回に2話掲載、出張宣伝漫画などを経て、2007年8月からは『ビッグコミックオリジナル』で連載される。

f:id:mustardrun:20181113131147j:plain

f:id:mustardrun:20181113131159j:plain

 

この作品の舞台は、新宿・花園界隈の路地裏にあると設定されたマスター1人で切り盛りする小さな飯屋で、深夜0時から朝の7時ごろまでの深夜にしか営業しないことから、のれんには単に「めしや」と書かれているにもかかわらず常連客から「深夜食堂」と呼ばれている。メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎(酒類には量に制限あり)しかないが、マスターが作れるものならば、言えば何でも作ってくれる。この店を舞台に、マスターと客たちとの交流を描いた話になっています。

 

f:id:mustardrun:20181113130828j:plain

f:id:mustardrun:20181113130846j:plain

 

複数のショートストーリーからなる、センスのいい人間ドラマです。

全体的にスローで、緩く、平和な雰囲気をかもしています。

ところどころで美味しそうな料理が出てくるのがもうヨダレ物で、

鑑賞中でも思わず近くの食堂に駆け込みたくなるような、、、

ん〜。深夜食堂が近くにあってほしいのが実のところですが

僕の住んでいる徒歩圏内では、遅くやっている居酒屋も3時までです。

と言っても最近では11時には明かりを消しています。

なので、深夜食堂をつまみにしてご飯を食べながら軽く一杯するのが

ここ数日の楽しみです。

 

映画版は見終えたので、ドラマの方も残り数話しか無いですが、

今日も帰ってから深夜食堂観ながら一杯やれると思うと

「オラ、ワクワクすっぞ!」

 

それでは、ゆうき(Ü)でしたぁ♪

 

------------------------------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab

自社サイト➡MRlab

早く欲しい方はAmazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は楽天 MRlab 

minnneで購入したい方はminne MRlab  

卸売り(業販)をご希望の方は下記URLからお問い合わせ下さい。

info@mustardrun.com

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ  

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村