google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

実写映画化決定!

こんちわ!

 

今日は以前お話しした僕の大好きな漫画である、

漫画家・押見修造の代表作惡の華の実写映画化が決定しました!

f:id:mustardrun:20181120102819j:plain

メガホンを取るのは、『覚悟はいいかそこの女子。』『片腕マシンガール』などの井口昇監督。

 

心が叫びたがってるんだ。』「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」シリーズなど、数多くの人気アニメを手掛ける岡田麿里が脚本を担当する。

 

原作は「別冊少年マガジン」(講談社)に2009年から5年間に渡って連載され、累計発行部数300万部を記録するヒット作。

「絶望」をテーマに主人公の鬱屈とした青春と行き場のない衝動が描かれ、2013年にはテレビアニメ化。(←アニメ版は個人的には、今一でした...。)

 

その過激なストーリー展開が話題を呼んだ。ボードレールの詩集「悪の華」に心酔する中学生・春日高男が、同級生の仲村佐和に、クラスのマドンナ・佐伯奈々子の体操服を盗んだ場面を目撃されたことから、彼女の無茶な要求に翻弄されていく姿を描く。

            f:id:mustardrun:20181120102701j:plain

押見にとって、井口監督による実写化は「長年の夢」だったといい、「僕の魂を救ってくれて、物語の作り方の手本にしてきたのが井口監督の作品だったからです。

惡の華』を描く上でも多大な影響を受けました。ですので、1 番楽しみにしている観客は僕だと思います!」と歓喜

「本当の、切実な、胸に突き刺さる『変態』を観れることを心待ちにしています」と期待をかける。

そんな押見の逆指名を受けた井口監督も、初めて原作を読んだときから「これは絶対に映画にしたい。そのために映画監督になったのではないか」と直感したといい、「長い片思いのような気持ちを抱え続け、遂に実現できる事になりました」と喜びをかみしめている。

心が叫びたがってるんだ。』など大ヒットアニメの脚本を手掛け、今年は初監督作『さよならの朝に約束の花をかざろう』も公開された脚本の岡田。

従来のイメージを打ち破る本作への参加に、「自意識の暴走と、どうしようもない焦燥と、それらが引き起こす羞恥と、土地がもたらす閉塞感と……。

惡の華』が持ついくつかのテーマは、誰しもの思春期と重なる部分があると思います。

皆さんの中の少年少女が疼くような、そんな作品になるといいなと思います」と語っている。

今月11月から関東近郊でで撮影を開始し、2019年に劇場公開予定。

 

漫画を実写化するにあたって一番重要ともいえる(個人的意見)キャラクターを演じるキャスト陣などはまだ未発表!

 

正直、漫画やアニメを実写化が超えた!なんて映画は観たことないし無理であろうなんて思ってはいますが、個人的にうさぎドロップス」るろうに剣心は実写化でも楽しめ、また観たいって思わせてくれる作品だったので、期待は膨らんでおります!

 

あの世界観を誰が演じ、どう描写してくるのか..ん〜今後の発表にワクワクしますね!

 

f:id:mustardrun:20181120102458j:plain

※↑こちらは舞台版です。

 

井口昇監督のコメント
惡の華」を初めて読んだ時、最初の数ページで「これは絶対に映画にしたい。そのために映画監督になったのではないか」と全身に電流を浴びたような衝撃と直感に満ち溢れました。
長い片思いのような気持ちを抱え続け、遂に実現できる事になりました。
毒のある過激さだけではない普遍性と、孤独を感じる少年少女への共感が、「惡の華」に人々を惹きつける理由だと思います。
今を生きる観客が求める題材とリンクしてきた「惡の華」こそ、今映画にするべき作品だと思っています。

 

岡田麿里のコメント
自意識の暴走と、どうしようもない焦燥と、それらが引き起こす羞恥と、土地がもたらす閉塞感と……。
惡の華」が持ついくつかのテーマは、誰しもの思春期と重なる部分があると思います。
皆さんの中の少年少女が疼くような、そんな作品になるといいなと思います。

 

押見修造のコメント
井口昇監督に「惡の華」を撮って頂くことは、長年の夢でした。
僕の魂を救ってくれて、物語の作り方の手本にしてきたのが井口監督の作品だったからです。
惡の華」を描く上でも多大な影響を受けました。
ですので、1番楽しみにしている観客は僕だと思います!
さらに、岡田麿里さんの脚本が絡み合うことで想像以上のものが出来ると思っています。
本当の、切実な、胸に突き刺さる「変態」を観れることを心待ちにしています。

 

 

ん〜〜〜〜〜〜〜

f:id:mustardrun:20181120103551j:plain

それでは、ゆうき(Ü)でしたぁ♪

 

------------------------------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab

自社サイト➡MRlab

早く欲しい方はAmazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は楽天 MRlab 

minnneで購入したい方はminne MRlab  

卸売り(業販)をご希望の方は下記URLからお問い合わせ下さい。

info@mustardrun.com

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ  

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村