google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""XPERIAケース"や"iQOSケース"をご紹介しております。

予備ホルダーが入るiQOSケース! pullman「PlusONE」

 みなさんどーも! こんにちは~

 

本日も穏やかな天候で、過ごしやすい日ですね! 

週末は3連休! 今年は3連休が多いような・・・

絶好のバーべきゅ~日和となりそうです。

私は、釣り三昧の日を送りそうです。

 

一度行ってみたかった津風呂湖まで足を延ばしてみようと思ってます。

ハンドエレキを持って行こうかと思ってましたが、よく考えたらバッテリーが

何年も使ってなくてチョット心配なんで、思い切って手漕ぎボートでチャレンジしようと思います。

 

また表題からかけ離れた話で始まってしまいました(笑)

 

毎回、前置きが長い男 MRlab亀井でございます。

 

先日ブログにも書きましたが

 

mustardrun.hatenablog.jp

 

ホルダーが2本入る! ってやつ

 

正確には、チャージャーに入れてあるホルダーとは別で1本入るというものです。

今回、撮影もカメラマンに依頼したので、光の映り込みや光沢感が良くなってると思います。

 

f:id:mustardrun:20181121145144p:plain

 

こんな感じです。

 

f:id:mustardrun:20181121145231j:plain

 

かなり良い雰囲気の写真です。

 

当店自慢の「栃木レザー」を使って丁寧に一つ一つ手作りしている商品の

iQOSケースです。

他店のiQOSアイテムを一つずつ専用収納スペースに固定しなければいけない物とは違い、どかどかっとぶち込んでおけるので使い易さでは群を抜いているんじゃないかと思ってます。

 

拘りのiQOSケースについてもう一度説明していきます。

 

素材は栃木レザー

栃木レザーとは何ぞや?

という方のために説明しますと

栃木レザーは、栃木レザー株式会社が製造する革のことです。

その名の通り、栃木県に会社があり、昭和1937年から続く、
皮革製造メーカーで製造されています。

栃木レザー株式会社
http://www.tochigi-leather.co.jp/

 

牛ヌメ革 (ベジタブルタンニン鞣し革)を専門に製造しており、
日本一の品質を誇ります。

日本一と言われる所以は、
しなやかで丈夫(堅牢)であり、さらに年月が経つにつれて、
味わい深く変化していくところが評価されているのではないでしょうか。
今や、日本のみならず世界中で評価されています。

 

通常の製法(大きなドラム型洗濯機に革を入れてタンニンを浸透させる製法)とは違い

160種類も濃度が違うタンニンのプールに順番に浸しタンニンが均一に浸透するよう

シーソーのように揺らしながら長い時間をかけて繊維を崩さないように鞣します。

 

特徴はなんといってもエイジング

革製品の最大の魅力はエイジング(経年変化)と言いますが、栃木レザーは期待以上のエイジングをしてくれるので、毎日使っても飽きが来ません。 もっともっと使っていきたいと感じれると思います。

栃木レザーは、革製品らしさが全面にでているのが特徴で、同じ色でも製造ロットや気候により部妙に違ったり、シミやムラも多いです。「THE革」といった感じです。

そうした製品ムラをご理解していただかいないと、写真と違うじゃん!とか、クレームを頂いてしまう事もあります。

 

たいして姫路レザーは、姫路レザー有限会社

www.himeji-leather.co.jp

 

がありますが、栃木レザーのように証明書は無く、見分けるのは難しいです。

 

どちらかというと、コードバン(馬革)新喜皮革 が有名です。

 

こだわりの縫製

デザインはスタッフとあーでもねー、コーデモネーと、アイデアを出し合って決めました。

試作段階では、塗合わせが内側だったのですが見た目がイマイチ、垢抜けない感じでした。

いっそのこと、外側で縫い合わせて見せた方がスタイリッシュだし収納スペースも広がるんじゃないかちうことで、今の形になりました。

MRlabの刻印を入れようと思ったのですが、ベストと思われる位置がなくて

刻印よりタグの方がしっくりきたんでpullmanはタグにしました。

 

最小限のサイズ

予備のホルダーを入れようとすると、商品の大きさを大きくしなければならないわけですが、単純に伸ばすだけでは形も変わってしまいます。

なんとか5mmだけ延長という、ぱっと見では区別がつかないくらいに収めました。

どかどかっと入れる感じになってますが、実は結構計算したサイズなんです。

 

その名はpullman PlusONE

商品は出来上がりましたが、ネーミングしなければ! という事を、商品ページを作るときになって気が付くという・・・(笑)

pullmanのバリエーションに加えるという事も出来なくはないんですが、色々と間違いのもとなので、やはり名前をつけましょうとなり、pullman W(ダブル)で行こうかと思ったんですが、ピンと来なくて余分に1つとイメージしやすいようにPlusONEとしました。

 

まとめ

ざっと説明しましたがいかがでしたか?

「栃木レザー」についても、御存じなかった方もいらっしゃったのではないかなと思います。

当店は通販専門店ではございますが、一つ一つ微妙に色や革の表情が違うというのが

特徴でもあるので、本当は手に取ってお好みのものをご購入頂きたいと感じることも

多々あります。

特に色の違いについては、ご指摘を受けることもありますが

栃木レザーの特徴をご理解いただいた上でのご購入をお願い致します。

 

minne.com

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:mustardrun:20181107161239j:plain

有村架純さんにも、聖にもピッタリだったケースはこちら↓(通販限定です!!類似品にご注意下さい。)

f:id:mustardrun:20181011133950j:plain

 

楽天市場

item.rakuten.co.jp

 

minne↓イQOSけーす

minne.com

 Amazon

 

TBSドラマ「中学聖日記」↓

www.tbs.co.jp

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------