google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

デビュー間近なモッズ系?レトロ系?

あ、どーも

 

昨日、ひょんなことから長渕剛さん主演の「とんぼ」を見かけて

一気に見てしまい、寝不足なMRlab亀井です。

 

若かりし時に見たドラマなので、懐かしく視聴しました。

哀川翔さんもメチャ若いですが、秋吉久美子さんも若く

綺麗でした。

 

内容は・・・まーアレですが

 

当時は毎週楽しみにして見ていましたし、主題歌のトンボもカラオケで良く歌ったもんです。

 

また前置きが長くならないうちに、表題のお話をば!

 

 

写真撮影も終わって、いよいよ発売間近となった新しいデザインのiPhoneケースのご紹介です。

 

モッズ系 (ターゲットマーク)

Wikipediaより

 
カスタムしたランブレッタに乗ったモッズ
 
モッズコート(M-51
 
モッズ・ムーブメントのロゴとしてイギリス空軍ラウンデルが用いられた。

モッズ (ModMods、Modernism or sometimes Modism) は、イギリスの若い労働者の間で1950年代後半から1960年代中頃にかけて流行した音楽ファッション、それらをベースとしたライフスタイル、およびその支持者を指す。ロンドン近辺で発祥した。モッズファッションとしてよく連想されるものとして、髪を下ろしたMod Cut、細身の三つボタンのスーツ、ミリタリーパーカー、多数のミラーで装飾されたスクーターなどがある。

1951年にアメリカ軍に採用されたミリタリーパーカー(M-51)は、モッズの人々に愛用され、「モッズコート」(「モッズパーカ」とも呼ぶ)として知られている。

モッズは衣服や音楽に興味を示し、彼らが好んで聴いた音楽はアメリカのレアな黒人音楽、R&Bソウル・ミュージックジャマイカスカ(多くのスカのレコードを出したレコードレーベル名により、ブルービートとも呼ばれる)などであった。またイギリスのグループとしてはザ・フースモール・フェイセスキンクス(ただしレイ・デイヴィスはモッズを嫌っていたという説がある)、スペンサー・ディヴィス・グループなどが好まれた。ビートルズは、デビュー前は正反対のロッカーズファッションをしていたがマネージャーの指示によりモッズファッションでデビューした。

モッズは深夜営業のクラブに集まり、ダンスに興じたりその衣服を見せ合ったりした。彼らの多くはスクーターを移動の手段とした。エンジンが剥き出しのモーターサイクルではスーツが汚れてしまうためである。ランブレッタベスパといった車種を好んで運転した。これらのスクーターは、初めはシンプルに乗られていたが、やがて多くのライトやミラーで飾り立てられていき、しまいには、すべてのボディパーツを取り払った骸骨のようなものも現れた。

モッズは当時のもう一つのライフスタイル支持者、ロッカーズと対立したとメディアに書きたてられた。しかし実際、モダニスト達はそのことに興味がなく、ブライトンやマーゲートと言った海辺の行楽地では新聞を読んだキッズ達による乱闘が発生した。彼らの対立はアンソニー・バージェスの『時計仕掛けのオレンジ』に大きな影響を与え、未来のアンチヒーロー小説として作品は誕生した。1979年の映画『さらば青春の光 (Quadrophenia)』はザ・フーのアルバム『四重人格(Quadrophenia)』からそのタイトルを取り、内容は60年代のモッズ達を描いた物であった。

モッズは60年代末期から変質していくことになる、さらに髪を短くして丸坊主にし、ディープなレゲエを聴くようになり、ドクターマーチンブーツベンシャーマンのシャツを身に着けたスキンヘッズ(スキンズ)へとなるのであった。

 

 

はい、一つはこのターゲットマークをドカンと真ん中にプリントしたものです。

f:id:mustardrun:20181219102107j:plain

モッズ系 ターゲットマーク iPhoneケース

 

 

かなり大胆でインパクトのあるiPhoneケースになったと思います。

好きな方にはドストライクではないでしょうか?

 

ターゲットマークは元々イギリス空軍「Royal Air Force」のマークであり、空軍の飛行機に着いているマークなのである。これをモッズバンドであるThe Whoがロゴ等に多様した事により、モッズ達もこのターゲットマークを愛用したとされている。

 一応、ジャンル的にミリタリーともいえますね。

 

ピースマーク


ピースマークは「Nuclear Disarmament(核軍縮)」を意味しており、平和運動反戦運動のシンボルとして使用されてきました。このシンボルをデザインしたジェラルド・ホルトム氏によると、このマークにもう一つの意味を込めていたそうですが、実際に使われたことは、ほとんどなかったとのこと。もう一つの意味とは・・・

f:id:mustardrun:20181219103053j:plain

ピースマークは手旗信号の「N」と「D」の文字を重ねたデザインとなっていて、「N」は「Nuclear(核)」、「D」は「Disarmament(軍縮)」の頭文字を表し、「核軍縮」を訴えるものとなっています。

 

 

f:id:mustardrun:20181219103125j:plain

ピースマーク iPhoneケース

ピースマークを大きくプリントしたデザインです。

こちらもミリタリー系? チョット違うか?

 

ブロックチェック

大きさの違いでギンガムチェックは細かいもの、ブロックチェックは大きいものと区別されることがあります。 また、ギンガムチェックは2色の縦縞と横縞を交差させたものですが、ブロックチェックは2色以上使っているものも含みます。 市松模様や碁盤縞など、正方形が並んでるやつもブロックチェックの仲間です。

 

f:id:mustardrun:20181219103707j:plain

白黒 ブロックチェック iPhoneケース

あえて全面にチェックを入れていないところがこだわりです。

 

こちらも好きな方がたくさんいらっしゃるデザインですが、少しひねりが欲しいという

方にご覧いただきたいデザインです。

 

まとめ

以上3種類が発売となります。3種類ともiFACEタイプの耐衝撃性と持ちやすさを兼ね備えたiPhoneケースをベースとしております。

こちらのiPhoneケースは、かなり好評で現在在庫切れです!

ベースが入荷したら早速発売ですが、年内中は難しいかもしれません。

 

同時進行中のAppleWatchバンドのバックルもそろそろ中国から届きそうではありますが、

そこからベルトの制作となるので、こちらも年内は厳しそうです。

 

しかし、拙い英語でも中国から直接輸入出来るようになり、むこうのレスポンスも早いので来年は新商品の発売が早くなると思います。

 

 

 

 

--------------------------------------------

 

年末大セール中! 超お得です!!

かっこいい アイコスケース

かっこいい アイコスケース

 

www.amazon.co.jp

 

発売開始から好評のプラスワン

予備ホルダーを持っているという方にはオススメです!

アイコス ケース ( iQOS ケース ) グロー ケース ( glo ケース ) [pull... アイコス ケース ( iQOS ケース ) グロー ケース ( glo ケース ) [pull...

8,480円

楽天

 

 

 

 

ツイッターでも色んな方がRTやイイネをして頂き、こちらも好評

曼殊沙華iPhoneケース

 

iFaceタイプの物が人気です。

 

https://item.rakuten.co.jp/mrlab/458-459/

 

 

 

 

有村架純さんにも、聖にもピッタリだったケースはこちら↓(通販限定です!!類似品にご注意下さい。)

f:id:mustardrun:20181011133950j:plain

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/mrlab/781/

 

minne↓

 

https://minne.com/items/14413110

 

 Amazon

 

MRLab iPhone7 / iPhone8 ケース かわいい 水玉 しずく クリアハードケ... MRLab iPhone7 / iPhone8 ケース かわいい 水玉 しずく クリアハードケ...

1,400円

Amazon

 

MRLab iPhone7 / iPhone8 ケース かわいい 水玉 しずく ブラックハード... MRLab iPhone7 / iPhone8 ケース かわいい 水玉 しずく ブラックハード...

1,400円

Amazon

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------