google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""XPERIAケース"や"iQOSケース"をご紹介しております。

クリスマスといえば。

こんにちは☆木曜日担当のモコです( ・8・ )

 

クリスマスが近づいてきましたね(^^)

とかく私の予定は皆無ですし、ただの一日の延長線上に過ぎないのですが、そんな方の方が多いのでは??と思います。

f:id:mustardrun:20181220141724j:plain

たまたま読んだ森下 えみこ (著)さんの、【 あせるのやめました 本日も独りでできるもん 】を読んで思いました。結婚してようが、してまいがクリスマスはキリスト教徒でもない我々にはただの一日に過ぎないのです。

f:id:mustardrun:20181220141641j:plain

 

 ですが、クリスマスのツリーはなんか好きです(笑)

f:id:mustardrun:20181220144644j:plain

クリスマスツリーはひとつひとつにちゃんと意味があって、キリスト教徒の思考を学べるアイテムでもあります。

クリスマスは実は4週間前から始まっているのです。

アドベント「Advent」」というのですが、キリスト降誕を待ち望む期間に紫の服を着て今年を悔い改める期間でもあります。

紫色はキリスト教では「償い、回心の色」とされています。なので、ツリーを見るとオーナメントよく使用されていますね!

 

ツリーは必ず常緑樹が使用されています。(IKEAなどは北欧の家具屋さんなので、ちゃんと常緑樹を使用したツリーが売っていますね!リサイクルもできる大人気商品)

 

キリスト教では、常緑樹は「永遠」を意味します。

 

よく見るスタンダードのオーナメントに赤い丸いボールが多くありますが、オーナメントボールはアダムとイブの林檎からきているので赤が多いようです。

 

因みに赤色はイエスキリストの血の色でもあります。

 

北欧のクリスマスでは、一年に一度、オーナメントを購入して積み重ねで立派なツリーにしていくのだそうです。ひとつひとつのオーナメントのその年の思い入れが込められるなんて素敵過ぎる・・・・

 調べれば調べれるほど、人々の心神な思いが込められているクリスマスと言う日。何か特別な日にしたい気持ちが分かった気がします。大切な人に、頑張っている自分自身にプレゼントと共に「ありがとう」を言うという提案はいかがですか(^^)皆様が素敵な日になりますよに☆

f:id:mustardrun:20181220145229j:plain

minne.com

minne.com

minne.com

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab