google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

今年は猪年!

こんにちは☆木曜日担当のモコです( ・8・ )

 

今年の大将はイノシシ年ですね。

 f:id:mustardrun:20190117110939j:plain

昔、神様が決めた、

 

「早く神様に挨拶しにきたもの順で、その一年間を大将にしてやる。」

 

というよくわからないレース(笑)で見事、

 

時間ぎりぎりに到着し、最下位をゲットした猪さん。

 

何故最下位になってしまったかと言うと、

 

スタートこそ、ぶっちぎりの1位だった猪さん。

 

猪と言えば「 猪突猛進 」という事で、気合が入り過ぎたんでしょうね・・・

 

見事にゴールをスルー。気づいて引き返すもギリギリの到着。

 

そう。この年から学ぶものは何だろうって考え方をすると、干支って面白い!

 

猪年はこんな言葉を肝に銘じながら1年を終えようかな。

 

急いては事を仕損ずる

(あまり急ぐとかえって失敗におわり、急いだことが何にもならない。)

 

走れば躓く

(慌てるほど失敗しやすいものである。急ぐときほど慎重に事に当たれ。)という事で、今年もごゆるりとよろしくお願いいたします(^^)

 

新年に放送していた、「マツコの知らない世界」でやってた、セブンイレブンプレミアム 蒙古(もうこ)タンメン中本が、とても気になっている私。

f:id:mustardrun:20190117111530j:plain

納豆や豆腐との合わせ方がすごく美味しそうでした。

 

わざわざよって、なかったら嫌だな~とか

 

ウジウジしていると食べ逃すぞ!と自分に言い聞かせつつ。。。

 

猪突猛進も困ったものですが、優柔不断はもっと困ったものだと反省です。

f:id:mustardrun:20190117111553j:plain

食後のお口チェックも楽々(^^♪のスマホはこちら↓ファンデーションのコンパクトミラーのようにオシャレで上品なケースに仕上がりましたので、是非チェックしてみてください☆

 

 

minne.com

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab